うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

Steamのオータムセールでゲームを買う

うるちです!

 

午前中は家でいつも通りの家事を黙々とこなしていました。空き時間は息抜きでゲームに費やして、お昼はのんびりミートソーススパゲッティとか食べてました。

 

最近はスパゲッティ用のミートソースも、なかなかセールに出なくなってきましたね。ミートソースは定番中の定番だし、セールしないでもバンバン売れるからでしょうか。

 

セールで出てるソースって、カルボナーラとかカニクリームとかややマイナーな物が多いような気がします。不良在庫の処理も兼ねてるんだろうか、もしかしたら。

 

野菜とかでも調理・加工がしやすく料理のバリエーションも豊富な感じの食材は、いつでもセールってわけにもいかないみたいです。里芋とかレンコンとか、ひとクセあるのが多かったな今回。

 

今は葉物のサラダ野菜が欲しい。キャベツだのレタスだの。葉物で今時期安く出やすいっていったら白菜だけど、買い過ぎても使いきれないし同じ物ばかり食べてても飽きるし。

 

ブログの作業はまったく進まない日でした。遊んでないで働けって感じですが、ある程度まとまった時間と集中できる環境がそろってないと進められないんだよなあ。何だかんだ忙しい。

 

そういえばSteamのオータムセールが始まってたので、また新しいゲーム1本買いました。ルセッティアっていうお店屋さんができるゲームなんだけど、絵柄や会話のノリに古さを感じる。

 

実際古いゲームだからこそ、セールで大幅値引きしてるんだろうけど。ただしゲームとしては今遊んでも普通に面白いです。昔たくさん遊んだフリーゲームたちを思い出したよ。

 

北海道的にはすっかり冬な気温なので、オータムセールと言われてもやや違和感はありますが。セールだけあって実際色んなゲームがいっぱい安くなっててつい目移りしちゃうなあ。

 

今持ってるゲームのDLCとかも安くなってるし、あれもこれもと買いたくなりますがやってる時間が圧倒的に足りないからね。ほどほどにしとこう。

 

以上、うるちでした!