うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

久しぶりにマトモにブログ作業できた日

うるちです!

 

やっとこ少し時間を確保できたので、ガーッと集中して作業した結果メインブログに記事を一本更新することができました。三月入ってから最初の記事じゃないかな。

 

RimWorldのゲーム日記は久しぶりなのでこれまでの流れをちゃんと覚えてるか心配でしたが、やってみたら案外楽しくすんなりと書けたような気がします。

 

ゲームのデータ収録自体も、なかなかまとまった時間が確保できずに難航しました。いっそまとまった時間という考え方をやめて、スキマ時間に細切れでもちょこちょこ撮ったほうがいいのか。

 

ブログ記事の書き方も、時間がないならないなりにスタイルを変える必要があるのかもしれません。しかし何はともあれ、更新できて良かった。

 

買い出しも時間がもったいないのでサッと行ってサッと帰ってこようと、時間配分を気にしながら出かけてきました。娘のパジャマを見にしまむらまで行ってきた。

 

もっと遠い西松屋のほうが値段は安いし品数もあるとは思うんだけど、時間が惜しい時は余分に金がかかっても文句を言ってられないのですよ。今回は時間の節約を優先しました。

 

一応なんとか必要分を確保してから、スーパーでいつもの食料品などを見て回ります。ドリンク類とかまとめ買いしたのでそれなりにリュックが重たくなりました。

 

その分他の食料品とかは少し買い控えて重量のバランスを取ったんですが、それでもお店をはしごした事もあり結構な大荷物になってしまいました。重装歩兵だーとか思いつつ帰宅。

 

荷物を片付けてさあひと息、という所でたまご買い忘れた事に気づいた。たまごは割とよく使うので、切らすといろいろ支障が出るので再度買いにいきました。タイムロスが痛かった。

 

しかしまあ最近にしては割と時間を確保できた日でした。ブログ記事一本書き終えてさらに少し時間が余ったので、次回記事のためのゲームデータ収録まで進めることができたし。

 

ここの所忙しかったので髪も切りにいきたいと思いつつ行けないまま、モサモサになってきました。もう予約すら入れてる余裕ないし、その辺のクイックカットで適当に切ろうかな。

 

以上、うるちでした!