うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

お客と会ってブログ記事と餃子を作る

うるちです!

 

来客などもあってそれなりにエネルギー使った一日でした。ただ人と会って話すだけでも、結構消耗するのは私が人付き合い苦手だからなのだろうか。コロナ過もあったからなあ。

 

コロナで無理して人と会わなくてもいい時期が長くあったので、余計に人付き合いで疲れるようになったような気がする。人から離れれば離れるほど、戻っていく時に気力が必要になるというか。

 

朝からそれなりに家事やったりお弁当作ったり忙しくしていました。日記書くために5時半起床でも、気が付けばあっという間に9時くらいになってたりする。朝の時間は流れが速い。

 

来客は午後からの予定なので、午前中の空いている時間はブログ作業やったりしてました。ハウスフリッパー2の記事を1本、メインブログに更新できた。コツコツ作ってようやく完成ですよ。

 

毎日まとまった時間が確保できるわけじゃないので、細切れの時間でもうまい事使って少しずつ進めなきゃならないんだろうけど。集中してる状態に持ってくにも時間がかかるというか。

 

10分~20分くらいの微妙な時間をどうやって活かすべきか、試行錯誤の最中です。これがもうちょっとうまく使えるようになれば、多少は作業の進み具合も早くなるかもしれないんだけどね。

 

午後に来客が帰った後で、買い出しに出かけました。時間的余裕があまりなさそうだったので、家から一番近いスーパーにしておいて正解だった。ささっと広告の品とか買ってきました。

 

おやつ・デザートの類はもう買ったそばから消費されるけどね。みんな買い出しから帰ってくる私を待ち構えてるのですよ。袋においしい物が入ってるの知ってるから。

 

荷物下ろして冷蔵庫や常温食料用の箱とか適切な場所に分けながらしまうんですが、しまってる間にも袋ガサガサされて食べたい物を持っていってしまう。もう好きにしなさいって感じ。

 

調理・加工が必要な物はみんな手をつけないので、夕食用の材料なんかは冷蔵庫内にたっぷりと在庫が増えました。この日の夕食は餃子焼いて食べた。餃子は時々売り出しで安くなるからね。

 

以上、うるちでした!