うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

やっとこ娘の服買い足しに出かけられた

うるちです!

 

汚れた部屋をいつも通りまったりと掃除してました。小さい子供がいると部屋が散らかるのはもはや宿命みたいなもんです。子供だっていつまでも子供じゃいないだろうけどね。

 

朝からアクシデントが発生したり色々あったんですが、少しだけ時間が確保できたので延び延びになってた上の娘いちごの服買い出しに行ってきました。

 

お近くのイオンまで歩いていって、ストレッチ素材のズボンを何着かと上着もひとつ購入。パステルカラーの明るくかわいい感じの色を選びました。いちごさんかわいい物好きだからね。

 

黒とか暗い色の服はあまり好きではないみたい。普通のデニムジーンズみたいなのでさえ、最近はあまり着たがらなくなったし。服装に対するこだわりも強くなってきました。

 

これもまた成長であるとは言えるでしょう。そのうち服も「自分で買いにいきたいからお金ちょうだい」って言われる日が来るのかな。子供は成長が早いからね。

 

ついでに本のコーナーに寄ってマッシュルの単行本ないかなーってざっくり見て回ったんだけど見つからなかった。例の動画でちょっと興味出たんで読んでみたかったんだけど。

 

別の書店では序盤の巻だけごっそりなくなってたし、私のように動画見て興味持った勢が飛びつくように買ってるのかもしれないね。電子書籍で買ったほうが早いかなあ。

 

子供に蔵書をぐちゃぐちゃにされるのが嫌だから、って理由で近年は電子書籍での購入が主流だったんだけど、紙の本も置いといた方が子供が本読むきっかけになるかなあと思って。

 

いちごさんあまり本読まない人なのでちょっと心配になってきたんですよ。日本語文章力が低いままだと、説明書や注意書きの張り紙レベルでさえ読解が難しくなりそうな気がして。

 

マンガなら本の中でもとっつきやすい方かと思ったんだけど、まあ好みもあるだろうしなあ。無理に私の好みを押し付ける必要もないか。いずれ自分で面白いと思う物を探してくれ。

 

買い物とか家事とかやってたら、ブログの時間がさっぱり取れん。余暇でやるとは決めてるものの、時間が取れないって事は余暇がほとんどないって事でもある。

 

どうしたもんか。時間管理を自分で見直してなんとかするしかないか。現代人はお金もそうだけど時間のやりくりも結構大変だよなあと、最近本当にそう思います。

 

以上、うるちでした!