うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

家で子供の面倒見て買い物も行った

うるちです!

 

何だか最近雪が多いような気がしています。雪解けまでには確かにもう少しあるけど、もう3月だっていうのに今更雪なんていらんのですよ。雪かきだって面倒くさいし。

 

この日は一日下の娘れもんと自宅に缶詰めでした。二人で動画見たりキーボード引っ張り出して遊んだりしてたんだけど、まあ家の中は汚れるっていうか散らかるね。めちゃくちゃ。

 

れもんさんはそれなりにまったり過ごしてたようですが、私は子供ペースにずーっと付き合ってたのでややどんより。雪がしこたま降る外の様子を眺めたりしてました。

 

ここの所まったくブログ作業に着手できてません。なんていうかそんな隙がない。本当は嫌なんだけど、睡眠時間削るしかないのだろうか。そこ削ると健康は損なわれるんだけどなあ。

 

何とかもう少し時間をうまく使えるようになるか、適度にリフレッシュの時間を設けたいところではあるんですが。現状だとどっちも難しそうではある。どうしたもんかなあ。

 

一応夫の帰宅を待って少し外に出たりもしたんですが、時間も短いしそこまで気分も晴れず。やりたい事に突っ込める時間が足りなくて、ややストレス気味ではあります。

 

ここがふんばりどころでもあるんだろうけどなあ。もうちょっと今月からの新しい生活シフトに慣れる必要がありそうです。色々家庭内の状況も変わったからね。

 

特に行く必要のない買い出しに出かけたら、余分にあれこれ買ってしまった。必要のない時に店に行くと無駄に出費が増えるので、控えた方がよさそうだ。多少気晴らしにはなるけども。

 

買ってきたお菓子でも食べて、ぼちぼち乗り切るとしようかな。

 

以上、うるちでした!