うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

体調回復してきたので買い物行ってみた

うるちです!

 

やっとこ調子が戻りつつあったので、思い切って買い出しに行ってみることにしました。ずっと家で暇を持て余してるのも、さすがにそろそろ辛くなってきたというのもある。

 

何だか私がインフルに振り回されている間に、外の雪解けが随分と進んでいてちょっと驚きました。もう冬靴じゃなくても十分快適に歩けそうなくらいには、道路がちゃんと出てた。

 

考えてみればもう三月も下旬ですからね。溶けてたって何もおかしくはないのですよ、近年は雪解けも早くなってるわけですし。自転車はまだかな、日陰になる所は残雪あるから危ないし。

 

それでも心地よい適度な陽気の中歩いてたら元気が出ました。やっぱりシャバの空気はうまい、とか服役後の囚人みたいな事を考えながら春の空気を私なりに堪能。

 

お店でもあまり体力的に無理をせず、今回はちゃんとカートを使いました。普段は筋力トレーニングも兼ねてそんなにカート使わないんだけど、さすがに病み上がりだからね。

 

しばらく外出できてなかったので、自分でお店に行って食材を選ぶのがすごく楽しかったです。食材選びはやはり調理担当がやるのが一番効率いいね。お野菜いっぱい買いました。

 

最近はダイエット中なので私はほとんど食べないんですが、家族用のお菓子は必要だし結構在庫が減ってたので買い足し。グミとかあんな小さい袋でも意外とカロリーあるのね。

 

カロリーという観点で市販のおやつ類を眺めてみると、みんな結構高カロリーであることに気づきました。油と砂糖はおいしい物を作るのに欠かせないという事がよくわかるなあ。

 

そういえばプランク続けてもう二週間くらいになるかな?ということで体重測定やってみました。インフルの影響もありそこまで頑張れなかったけど、それでも-1.8kgだった。

 

少しずつではあるけれど、順当に体重落ちていってます。数字を確認した事で目に見えてやる気も出てきました。今後も継続して太りやすい生活習慣の改善を目指していこう。

 

以上、うるちでした!