うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

初めてのコメダ珈琲店・体験レポート

うるちです!

 

前日よりも多少は温かく日当たりも良い一日でした。もう連休なんだし、いいかげん気温が低くて肌寒い日々からは脱却してもらいたいです。暑すぎるのも困るんだけどね。

 

この日は割とちょうどよい感じの気温だったので、外出もはかどりました。たまたま繁華街に出る用事があったので、以前から行きたいと思っていたコメダ珈琲店に行ってみたのですよ。

 

ちょうど入店した時はお昼時だったので、お客さんで混みあっていて少し待たされました。店の前にある端末で整理券取って待つんですが、初見だったのでそのままお店に突入。

 

怪訝な顔のレジの店員さんに注文方法を聞いて、慌てて端末まで戻るというドジをやらかしました。まあ初めて入るんで勝手がわからなくても多少はしょうがないか。

 

少しして番号呼ばれたので、改めて店員さんに席まで案内してもらいました。一人客用のテーブルに通されたんですが、なんか大きくて立派な椅子がデン!と置いてある。

 

普通の喫茶店よりも豪勢な感じがしました。こんな王様みたいな椅子に座らせてもらっていいのだろうか、と思いつつ着席。座り心地も見た目通りになかなか良かったです。

 

何を頼むかちょっと迷ったんですが、コーヒー屋でコーヒーを頼まないなら入った意味がないだろうと思いコメダブレンドを注文。フードはミックスサンドにしました。

 

普段コーヒー屋でコーヒーなんか飲まない人なので、一杯520円という値段を見てちょっとびっくりしたんですが、よく考えたらスタバなんかと比べてもそんな高すぎるってわけでもないし。

 

待ってたらコーヒーとミックスサンドがやってきました。予想よりコーヒーのカップ大きかった。こんだけ入ってるならそれなりに値ごろ感はあるなあ。

 

そしてミックスサンドは720円だったんですが、コンビニサンドイッチの4倍くらいの量がドーン!最近昼は小食だったので、全部やっつけるのに少々苦労しました。

 

このボリューム感でこのお値段。飲食店での食事という事も考えれば、これはかなりお得なのでは?中身の具もたっぷり詰まってて、かじる度にたまごがミチミチはみ出してきました。

 

コメダブレンドのコーヒーも、流石にコーヒー屋さんなだけあって香りがよくておいしかったです。その辺のスーパーで売ってる特売コーヒーじゃ味わえないクオリティに満足。

 

こうして初めてのコメダ珈琲店を満喫して帰ってきました。割と気に入ったので機会があった今度は夫も連れてきて一緒に食事したいなあ。

 

以上、うるちでした!