うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

ヘタレキーボードの寿命が近そう

うるちです!

 

最近うるちです!って書こうとするとうるつです!と打ち間違えそうになって、慌てて修正することがよくあります。このキーボードもかなり打ちにくくなってきた。

 

元々使い込んでてヘタッているというのもあるけど、子供が勝手に触って私のパソコンでYoutube見てたりすることもあるので、余計に痛むんだろうな。まあ小さいうちは仕方がないね。

 

独身時代は本体より先にキーボードがダメになって買い替えるなんてこと、あんまりなかったんですけどね。今はこうしてしょっちゅうブログ書いてるというのもあるかもしれないけど。

 

お菓子の食べかすを容赦なくキーの隙間に落としてくる上の娘。そして下の娘もまた、興味しんしんでキーボードをバンバン叩いてくるのです。そんな環境じゃあ、どう頑張っても痛むよね。

 

キーの表面も結構削れて文字とか薄くなって読みにくいからなあ。キーボードだけでも買い替えをそろそろ検討したほうがいいのかもしれないなあ。

 

時間的には余裕のある日だったんですが、さっぱりブログ作業は進みませんでした。環境的にうるさくて集中できなかったので、仕方なくずーっとゲームやってた。まあたまには多めの息抜きもよし。

 

在宅の仕事というのも、周囲の状況によって作業効率が著しく変わってきます。しっかり集中できる静かな時間は、結構貴重だったりする。うるさくても仕事できるように私が慣れたほうが早いかも。

 

そういえば前日のお昼に作って冷凍しておいたバナナパンケーキは、今日にはもうすっかりなくなりました。お子様たちが喜んで食べたんだけど、上の娘いちごはひどい食べ方してたな。

 

元々砂糖とか足して甘くしてあるから何もかけなくても食べられるくらいなのに、上からはちみつをこれでもか!とドバドバかけて、結果「甘すぎて食べられない」って残してた。だからやめとけって言ったのに。

 

アニメやゲームでよく見る、はちみつのたっぷりかかったおいしそうなパンケーキに憧れての事だというのはわかるけど。何でもたくさん使えばおいしくなるってもんじゃないのですよ。限度はある。

 

くどくてしんどい思いをすることで、多少は学びになったんならいいんだけどねえ。

 

以上、うるちでした!