うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

雪の中歩いて箱みかんを買いに行く

うるちです!

 

初雪の翌朝も、結構な雪で真っ白に染まってました。今はまだ日中になると溶けるけど、そのうち溶けずにドンドン積もっていくようになるんだろうなあ。

 

雪かきは面倒なんであまり好きじゃないけれど、冬景色の中を散歩するのは結構好きだったりします。冷たい空気もまた自然の息吹なのです。

 

休日はそれなりにのんびりしたような気がします。朝もいつも通りの家事はしてたけど、平日の朝と違ってせかせかしないでいいからね。気分的にはリラックスムード。

 

私が家で家事やってる間、夫と娘は近所の公園まで散歩に行ってきたようです。子供はやっぱり雪にはしゃいで触りたがるからね。雪玉作ったりして楽しんできたみたい。

 

ついでに買い物まで行って、お菓子やジュースを買ってきた。たまにはそういうお楽しみもあっていいよね、お休みなんだし。

 

買い出しは午後から行ってきました。徒歩なのでやっぱり時間はかかったけど、まったりと考え事をしながら歩いていたので気が付いたら店についてた感じだった。

 

小さい店だったので、遅く行ったら売り出しの目玉商品とかめぼしい物は売り切れてたりしたけどね。肉とかも見切り品ばかり残ってました。まあそういう事もある。

 

買いたかった3キロ入りの箱みかんは無事ゲットできたので良しとしよう。娘二人もみかんは大好きなので、毎回買うと奪い合うように食べてあっという間になくなります。みかん星人多すぎの我が家。

 

夫はそこまでみかん食べるわけじゃないんだけどね。女三人のみかんへの執着っぷりにドン引きして食べないだけかもしれないけど。

 

案の定持ち帰ったみかんは、すごい勢いで消費されていきました。翌日には多分もうなくなってるだろうな。

 

以上、うるちでした!