うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

半袖Tシャツ引っ張り出してお買い物

うるちです!

 

直前まで変な夢見てて頭がまだぐらんぐらんしてますが日記書いてます。少し目を使い過ぎたためか、起きてもまだ眼精疲労が残ってる感じ。珍しくもうちょい寝たい。

 

よく晴れた土曜日は久しぶりに半袖Tシャツ出して着ました。これまでは長袖シャツの袖まくったり7分袖くらいのカットソーでお茶を濁したりしてたんですが、やっとこ半袖に。

 

はいてたズボンもちょっと丈が短めのやつでした。この中途半端な長さのズボンはあまり気に入っておらず、昨年は出番がほぼなかったんですが今年はなんとなく使う気になった。

 

というのもやっぱり暑いですからね。ちょっとでも涼しげな服装のほうがいいかなーと思いまして。もういい年なんだし、暑いのも変に意地張って我慢しすぎるもんじゃないよなあ。

 

日本の中では比較的冷涼な地域である北海道においても、近年の酷暑は大きな脅威となりつつあります。熱中症はイヤなのでちゃんと暑さ対策はしておこう。どうせ今年も暑いんだろうし。

 

天気が良かったので買い物もはかどりました。結構風は強かったけど、自転車でやや遠くのスーパーまで出かけて何やかんやと買いました。筋トレしてなかったら絶対重くて苦労してた。

 

プランクを続けているおかげで、足に比べてひょろひょろな腕にもちょっとずつ筋肉がついてきつつあります。サイドプランクとかやってると、それでもまだ腕がプルプルするけど。

 

利き手のほうが貧弱なのなんでだろう。そういえば昔握力測定した時も、左のほうが強かったような記憶があるなあ。ちなみに毎日ブログ書いてても、タイピングじゃ筋肉はつきません。

 

ブログは少し休んでゲームしてました。モタモタしてるうちにリムワールドがアップデートでバージョン変わっちゃって、ゲーム日記用のデータも旧バージョンになっちゃった。

 

まだ互換性あるみたいだけど、さらにバージョンアップ重ねたらどうなるかわからんのでさっさと完結させないと途中終了もあり得るなあこりゃ。やっぱり記事も作らなくちゃ。

 

以上、うるちでした!