うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

買い出し行ってパジャマや野菜を買う

うるちです!

 

ここの所暑い日が続いています。寝る時にかける布団も薄いの一枚で十分間に合うようになってきました。何か急激に季節が移り変わってるなあ。近年こんなんばっかりだ。

 

朝からいつも通り家事を片付けて出かける人を送り出して、これまたいつも通りに買い出しに行きました。自転車のおかげで晴れてればスイスーイですよ。風を切るのもまた楽しい。

 

前日娘の服を買いにいったんですが、その時に夏用のパジャマを買うのをすっかり忘れていたため、この日もまたしまむら行って半袖の涼しそうなパジャマゲットしてきました。

 

一枚だけならすでに長袖とズボン兼用のやつ確保してあったんですが、やっぱり洗い替えもないと困るからね。そこそこの値段でキャラ物のかわいいの見つかってよかった。

 

それから普通にスーパー寄って、食材を買ってきました。店の出入り口付近で野菜の特売セールみたいなのやってて、トマトやピーマンがいっぱい入って安かったのでお買い上げ。

 

このスーパーは時々キッチンカーみたいなのもよく停まっています。キッチンカーで売ってるフード類はお高いので、見かける事はあっても買う事はほとんどないけどね。

 

コロナ過を経てキッチンカーという業態で商売をする人が、ずいぶん増えたなあと思います。コロナの時に投資した車を無駄にしないように頑張ってるのかな。

 

帰宅してお昼ご飯を食べました。この日のご飯は店で買ってきた助六寿司にした。ちょうど400キロカロリー程度だったから買ったんだけど、これで満足するのはダイエット中の人だけだよなあ。

 

特にダイエットとかしてない成人男性なら、これっぽっちじゃ足りないだろう。たくさん食べたい人はやっぱりそれだけ余分にお金を出さなくてはいけない。

 

お店のお弁当やお惣菜類も、物価上昇にともなって地味に値上がりしています。しかしコンビニ弁当買うよりはたぶん安いんだよなあこれでも。生活防衛もなかなか大変です。

 

空き時間にはゲーム日記用のゲーム収録してました。ようやくひと段落といったところまで収録できたので、後は編集作業に入るだけです。メインブログもそろそろ更新したい。

 

毎日が何だか慌ただしく過ぎていきますが、気を引き締めて乗り切りたいですね。

 

以上、うるちでした!