うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

心地よい陽気の中買い出しに出かける

うるちです!

 

何かもうすっかり温かいのがデフォルトみたいになってきました。まあもうすぐGWもやってくるし、例年通りでもその頃には温かくなってるんだけどね。

 

あれだけたくさんあった残雪も、いつの間にかほとんど見かけなくなりました。これだけ気温が高ければ、どんどん解けていくだろうとは容易に想像がつくけど。割とあっという間だった。

 

それでもまだ遠くに見える山のほうには、白い雪がたっぷり残っているのがわかります。山の雪もこの陽気で少しずつ溶けていってるのかな?雪崩とか普通にありそうですね。

 

天気のいい日は買い物もなんとなくウキウキで出かけられます。どうせ行くのは見慣れたいつものスーパーなんだけど、変わっていく景色を楽しみつつ外の空気を吸ってスッキリ。

 

ついあれもこれもと買いたくなりますが、あえてカートを使わないので買えば買うほどズシリとカゴが重たくなってくるのです。買い過ぎを控えるための地味な工夫です。

 

お風呂のトリートメントとか洗濯用の洗剤の詰替えとか、切らすと絶望的にヤバイ物がなくなりかけていたので慌てて補充してきました。私が買い置きし忘れるのは割と珍しい。

 

脱衣所の棚がちょっと脆いのであまり詰替えとかドカドカ置くと落ちてきそうで怖い、というのもあるけど。私が百均の突っ張り棒と網棚と結束バンドで雑に作ったシロモノだしなあ。

 

家じゅうのいたるところで突っ張り棒活躍してます。ここにちょっと棚があれば収納スペース増えるよね、みたいな場所には大体設置しているし、実際それで便利に使っている。

 

買い出し行って残りの空き時間はゲーム日記の編集作業してました。お昼ご飯食べた直後くらいの時間帯、眠くて全然集中できんかった。それでもあと少しで完成という所まで進めました。

 

少し息抜きにゲームもした。ここ最近ストレスためこむ事も多かったので、きちんとリフレッシュしてまたぼちぼち家族の暮らしを支える仕事に戻りましょう。

 

以上、うるちでした!