うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

急に寒くなって冬の装備を引っ張り出す

うるちです!

 

しばらく温かい日が続いていたと思ったら、急に気温が下がって肌寒い日になりました。ただ温かくなるだけならいいんだけど、時々こういう日が混ざり込むからね。厄介だ。

 

気温変化がきついと、それだけ体にも負担がかかるし調子を崩しやすくなるし。あまりに寒いので、冬に羽織ってたカーディガンとルームシューズ引っ張り出してました。足が冷える。

 

元々冷え性なので、温かくなってきたかな~と思って薄着にしたところへ急な寒い日がくると、もうヒエヒエなのですよ。指先とか膝頭とか、肉の薄いところから冷えていく。

 

いつも通り買い出しにも出かけましたが、微妙に曇っててスッキリしない感じの空模様でした。当然日差しがない分気温も下がるといいますか。春コート着て出かけました。

 

お近くのスーパーでササッと必要な物だけ買って帰ったんですが、寒いのでつい箱入りのポタージュスープとか余計に買ってしまった。シーズン終わりだから安くなってたし。

 

帰宅してからはまたブログ作業です。ゲーム日記のデータが貯まってたので、編集作業を地道にコツコツと行いました。なんとか一本メインブログに更新できたので良かった。

 

夫は今ブログ活動休止中なんですが、やっぱり一人だと更新の頻度が下がるのはどうしようもないなあ。私も前より多忙になったし、時間確保が大変だけどもうマイペースにやろう。

 

好きなことを好きにやれる場所は、しっかり残しておきたいからね。更新ペースを落としてでも、とにかく継続することが大事だと思ってます。細く長くの精神でいくのがいいか。

 

記事を仕上げてからは、攻略用のデータをまとめたりしていました。ゲーム攻略もまだもう少し書きたい事があるので、記事作りの準備を進めています。前書いた記事に抜けも見つけたし。

 

抜けてたポイントもしっかり修正しておきたいなあ。一応抜け漏れがないように気を付けたつもりだったんだけど、細かいデータの多いゲームだとそういう事もあるか。

 

暇見てちょっとずつやっていくことにします。慌てず騒がず一個ずつ。

 

以上、うるちでした!