うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

ヤバイ味の紅茶を買ってしまい震える

うるちです!

 

朝方少し雪がちらついていましたが、日中にはポカポカと温かくなりました。ストーブつけてると暑いくらいだったので消したけど、日没まで余裕で室温キープしてた。

 

買い出しもちゃんと出かけてきたけど、前日買い込んだのでそれほど買う必要のある物はなかった。毎日バカスカ物買ってたら出費もえらい事になるので、買わない日があってもいい。

 

広告の値段よりもキャベツがさらに値引きになってたので、ちょっと得した気分。最近この店はこういうチラシに乗らない値引きやタイムセールをよくやっています。

 

安売り系のライバル店が近くにできたことで、競争が激しくなってるのかもしれないなあ。買うほうとしては助かるけど、安値をつけるほうは見えない所で苦労してるのかもしれない。

 

ブログ作業はそれなりに進みました。ゲームのデータ収録して、キリのいいところまで録れたので記事の編集に移りました。ギリギリ完成までには時間が足りなかったんだけどね。

 

作業の合間の休憩時間に紅茶をいれて飲んでました。先日買ってきたプライベートブランドの物なんですが、いつも買ってるメーカー品の紅茶と比べるといろいろ衝撃的な味でした。

 

紅茶なのに袋開けても、なんの香りも漂ってこないなんて事があるのかい?鼻先までパックを近づけて、かろうじて香りがあることを確認できるレベルですよ。

 

当然お湯を入れてもなんの香りもしない。ちゃんと紅茶の色は出るけど、香りがないのでただの色付きのお湯みたいになってる。これは何というか、やらかしたなあ。

 

ちなみに1パックあたりのお値段は、メーカー品の半分以下。うん、そりゃこういうクオリティでも文句は言えないよねえ。軽い気持ちでお試しに~っと思って買ってみたんだけど。

 

なにげに50パックもあるので、どうやって消費しようか考え中です。砂糖入れて甘くすればギリギリ何とかなるかも。素直にデイリークラブ買っとけばよかった。

 

実は今緑茶も切らしてて買おうかと思ってたんですが、この紅茶をムリヤリにでも消費するため緑茶の方はいったん購入を差し控えよう。全部なくなってから考えよう。

 

以上、うるちでした!