うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

流行りの服と私のセンスが合致しない。

うるちです!

 

急に暑くなってしまったので、大慌てで娘の夏服を買いに出かけた日でした。去年まで着ていた服はもうサイズアウトしちゃって着られないし、着る物ないのは困るからね。

 

まずは一軒目にしまむらをチョイス。しまむらの服はなんたって安いので使いやすいのですよ。買い替えで大量に服がいるような状況では、とても助かるので真っ先に見に行きました。

 

しかしそんなに甘くはなかった。子供服専門の系列店バースデイと違って、品数が少ないのは仕方ないんだけど。その少ない中から趣味の合う服を探し出すのが非常に難航しました。

 

今まで120サイズを着てたんですが、120くらいまでは結構普通にカワイイ系の服もいっぱいあるのよ。これが130になったとたん、韓国アイドル風みたいなデザインがぐっと増える。

 

肩のところに穴開いてたり、謎のリングとかついてたりするような。正直なんで普通に着られる服置いてないの?と思ってしまった。ただのTシャツと呼べるようなもんがない。

 

若い子の間では今こういうのが流行ってるのかねえ・・・と、おばちゃん世代間ギャップに打ちのめされてきましたよ。おばちゃんの私が若い娘の服選ぶのは、そろそろ限界だ。

 

でもうちの娘もあんまり派手で奇抜なデザインの服は着ないタイプなんだよなあ。まだ動物とかユニコーンとか、ゆるふわでピンクなカワイイ服を好んで着る人です。

 

韓国アイドルはダンスもキレキレで動きもキビキビしてるから、アクティブなタイプの子ならビシッとカッコよく着こなせそうではあるけどね。うちの子とはキャラが合わんのよ。

 

この後さらに二、三軒お店を回ってなんとか服をかき集めたんですが、本当にどこも必ず韓国アイドル風の服が置いてある。トレンドの一つであることはどうも間違いないようです。

 

シンプル無地とかロゴプリントのTシャツとか、もう少し従来の普通のTシャツも置いてもらえると助かるんだけどなあ。安く大量生産できる価格帯じゃ、流行りの服に偏っちゃうのかね。

 

次からはちゃんと娘を同行させて、自分で選んでもらったほうが良さそうだ。

 

以上、うるちでした!