うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

お得なセールが入ってたので、遠くても出かける

うるちです!

 

寒い中でもとりあえずマイペースに生活しています。朝起きていつも通り日記を書き、バタバタする朝の時間に家事や片付けをしてから子供の送り出し。窓から外見たら少し雪が積もってた。

 

どうやら夜の間に雪が降ったみたいです。それほど大量ってわけでもないけど、無視できない程度には積もってる。除雪入るの遅いし、しばらくまた道路が歩きにくくなりそうです。

 

午前中は毎日の洗濯をこなしつつ、バリバリガリガリ掃除機かけてました。そういえば掃除機の紙パック、もうストックがないのでどこかで調達しなきゃいけないんだけど。

 

紙パック揃えてる家電量販店は、ちょっと距離あるので冬場は出かけにくいのです。もう面倒だしアマゾン辺りで各社共通タイプの紙パック注文しちゃおうかなあ。その方が楽そうだ。

 

プライム会員なので送料の事を気にしなくて済むのは助かるんだけど、ささいな物を一つだけ運ばせて物流を圧迫するのは少々申し訳ないような気もする。まあ最近は大体置き配だけどね。

 

午前中家事やって余った時間はブログ作業。ハウスフリッパー2の記事をまたひとつ更新できました。撮り貯めたデータはまだあるので、引き続き日記の編集作業は進めていきたいですね。

 

お昼はおそばを食べて午後に買い出し。なかなかお得なセールが入っていたので、ちょっと遠めのスーパーですがリュック背負って気合いを入れて行ってきました。

 

いくつか売り切れてた品もあったんだけど、たくさん安く買えたので成果は上々。帰りがけに冬物処分セールがみたくて、ちょっとしまむらにまで足を伸ばしてみました。

 

来シーズンに履く用の冬靴が欲しかったんだけど、あんまりいいのなかった。セール品の靴は総じて靴底が貧弱で、真冬の北海道では使い物にならん。だから売れ残ってたんだろうなあ。

 

結局しまむらでは娘の冬用上着を数着買って出ました。重い荷物を背負った状態じゃ、落ち着いてゆっくり見るってわけにもいかないしちょっと失敗だった。靴は後日また別の店で探そう。

 

以上、うるちでした!