うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

療養中ヒマだったのでゲームをする

うるちです!

 

きちんと風邪を治すため、引き続き療養に専念しています。休むのはいいけれど、ただ寝ているだけってのも体痛くなってくるし楽しさも減ってくるなあ。

 

体力は少しずつ回復してきていると思うので、できる仕事は休み休みですがなんとかこなしています。買い出しにもいつも通り出てきました。

 

娘は今風邪菌がお腹にきているらしく、お腹が痛いと訴えており食事をとるのも難しい状態ですが、回復してきたら食べさせたいと思いミカンを箱買いしてきました。

 

少しでもビタミン取ってほしいんだけど、とりあえず週明け病院行ってからになりそうではある。なんとかみんなきちんと悪いところ治して体制を整えないとなあ。

 

夫も熱こそ出していないものの、あまり体調が良くないとこぼしています。やっぱりあれだね、近年気温の変化がすごく急だから体に負担がかかりやすいんだと思う。

 

私もこんなに疲労ためこんでるとは思ってなかったしなあ。ちなみにそんな中、下の娘はいたって元気に日頃と変わらず暴れまわっています。まあ彼女もちょっと前まで下痢してたけど。

 

みんなで調子悪いって言ってると、せっかくのお休みも楽しむどころじゃないからなあ。とにかく療養して、またいろいろおいしい物食べたりできるようにエネルギーを復活させないと。

 

休んでばかりだと明らかに娯楽成分が不足してくるので、夜中に目が覚めたタイミングでゲームやったりしてるんだけどね。治したいなら寝てろ!って感じですが、心身のバランスを取るのも必要なので。

 

ハウスフリッパーで家を全面リフォームして昭和風にする、みたいな遊び方をしてました。和室は作れないから緑のカーペットとかでごまかしたけど。

 

ベッドサイドキャビネット6つくらい並べて無理やり床の間作ったり、山の写真を壁にかけて山水画っぽくしてみたり。廊下やリビングの壁材は茶色の木製パネル使いました。

 

全部できあがったら番外記事作って紹介するのも、面白いかもしれないなあ。

 

以上、うるちでした!