うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

療養中なので寝てばかりいました

うるちです!

 

どうにも風邪を引いて動けないので、こりゃ体の訴えに従って大人しくしてたほうがいいなと思いしっかりと療養に専念する日となりました。

 

とは言っても家事機能を担っている関係上、完全に電源オフにするわけにもいかずやらなきゃならない仕事は休み休みやりました。朝のうちはまだ体力にも余裕があるし。

 

買い出し行って帰ってきてから休む間もなくお昼ご飯作って片付けして、さすがに疲れを感じたので午後はガッツリ昼寝。私以外の他の家族もみんな昼寝してたらしい。

 

やはり私の動きが悪いと家族全員に影響が出るなあ。さっさと治して通常運転に戻さないと家の中も汚くなって荒れてくるし、人心もすさんでくる。

 

寝て起きたらもう夕方でした。でもかなり回復した感はあった。どうも自分で思っていた以上に、体に疲れがたまっていたみたいです。気温の変化もここの所激しかったからなあ。

 

自分の体調以上に、娘の体調が気がかりです。コロナ暮らしのせいで菌への耐性が薄くなっているのか、度々吐き戻してご飯も食べられない状態になっていまして。

 

元々体調崩すと吐き気が出やすいようだし、すごく心配。薬を飲ませても吐いてしまうので、まずは風邪薬より先に胃腸薬で荒れた胃と腸を整えたほうがいいかもしれない。

 

娘の看病もしつつ自分の療養もせねばならず、同時多発風邪は本当に大変なんですがなんとか乗り切るしかないな。こいつは戦いだ。

 

体力温存のため、日記も今回はこのくらいにしときましょう。

 

以上、うるちでした!