うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

なかなか治らないので病院受診した

うるちです!

 

辛抱強く療養を続けたおかげか、じわじわと体力は回復してきているような気がします。結局それなりに治ってくるまで時間がかかってしまった。

 

あまりにも休めないし治りも遅いので、このままじゃどうしようもないと思って夫と二人で病院を受診してきました。正直病院まではって思ってたんだけどねえ。

 

ただズルズル療養してるよりは病院行ったほうがやっぱり確実だからね。もうそろそろ葛根湯でだましだましやるのも限界だったというのもあるし。

 

風邪の人が多いのか、通常の待合とは少し離れた場所で待たされました。コロナやインフルの可能性もあるし、お年寄りもいっぱい来る病院だからね。感染予防もしっかりしてます。

 

鼻の中ぐりっとやられてコロナの検査されました。メチャクチャ鼻痛いのは知ってたけど、いい大人なのでぐっと我慢した。結果は夫も私も陰性で、ただの風邪だろうとの事でした。

 

ただの風邪なら抗生物質とかもらって飲んでりゃすぐ治るだろう。風邪の菌を薬で強制的にブチのめして体外へと叩き出すのじゃー。

 

病院の処方薬は間違いなく市販の薬よりよく効くので、これでもう大丈夫なはず。あとはしっかり寝て休んで、体力を回復させてやればいいだけです。

 

治るのは助かるけど、もらった薬を飲むと眠くなるな。疲れてるからかな。

 

以上、うるちでした!