うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

グズグズの雪を踏みしめて買い出し

うるちです!

 

思いのほか気温が上がり、降った雪もまた解けて道路がグズグズになってしまい歩きにくい日でした。また溶けて地面出てくるのかなこれ。なかなか雪が根付かない。

 

買い出しも足元の悪い中お近くのスーパーでササッと済ませました。シャキシャキした生野菜が食べたくて水菜を購入。鍋野菜としてもおいしいけど、我が家はあまり水菜入れないな。

 

シャキシャキ生野菜といえばコンビニのレタスサンドもすごく好きなんですが、最近はコンビニの商品も値段がえぐい事になってるのであまり買ってないです。すっかりコンビニ行かなくなった。

 

売り場に金麦買いにいったら冷蔵ケースの在庫が1本しかなくて、隣にあった限定発売の別の金麦買ってみた。値段が同じだったし、いつものと味がどう違うのか試してみるのもいいか。

 

昼時に一人の日はすごく雑に昼食を済ませる。この日もテキトーに買った半額パンとか食べてました。栄養的にはアレだけど、節約もできてフードロスも減らせるなら悪くないような気もする。

 

しかし最近は意外と半額のパンって見かけないです。節約したいって理由で積極的に買ってる人が私の他にもいそうだなあ。買ってすぐに食べるなら半額商品でも全く問題ないもんね。

 

調理・片付けの手間もほぼないから毎回料理するのしんどくなってきた高齢者にとっても、こうした手軽に食べられる食品はありがたい物なのかもしれない。しかも時短になるんだよなあ。

 

昼食済ませてからはまたブログ作業してました。撮り貯めたゲームデータを日記にしなくては。さっさと作業しないと、プレイした内容を忘れちゃうんですよね。動画見れば思い出すんだけど。

 

そういえば創作もすごく久しぶりに1本アップしました。でもこの後の展開どうしよう。書きたいことはあるけど、うまく繋げられるだろうか。とにかく書いてみるしかないか。

 

夕飯はもやし炒めて食べました。もやしの炒め物は安いのにおいしい。セール品のバラベーコンと組み合わせたら、モリモリ箸が進みました。これもまたささやかな幸せ。

 

以上、うるちでした!