うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

ブラックフライデーセールで少し得をする

うるちです!

 

珍しくバスに乗って出かけたら、朝から雨に降られました。とはいえカバンには折り畳み傘を常備してるので、降られたところでそんなに困るわけじゃないんですが。

 

昔買った傘なのでデザインが若く、今の私の年齢で持って歩くには少々痛々しさを感じるようになってきました。しかし機能的にはまだ使えるし、買い替えるにしても費用が発生するし。

 

物価高騰で経済的にも年々厳しさを増す状況を考えると、使える物は壊れるまで使い倒そうというマインドになってしまうのですよ。折り畳み傘なんて、普段それほど出番があるわけでもないし。

 

しょっちゅう使う物の調子が悪い時は、生活の質がダダ下がりなのでさっさと買い替えたほうがいいと思うんですけどね。どうでもいい物は後回しでも別にいいや。

 

この日はお近くのイオンのブラックフライデーセールに行ってきました。「どうせ言うほど安くしてないんでしょ」と冷めた目で見てたんだけど、たまたまズボン破れたから新しいの買おうかと。

 

そしたらこれもたまたまだと思うんだけど、婦人用のズボンが目玉商品として広告に出ていたため1着分の値段で2着ゲットできました。結果的にお得な買い物ができたよ。

 

マネーのパワーがある大企業は、セールでこんだけ安くしても利益出せると踏んでるんだろうなあ。どういうロジックかはわからんけど、金儲けのうまい人というのはいるもんだね。

 

ただ今回買ったレギンスパンツ、裏起毛なので実質はけるのは冬季限定。まあ安いし他の服の損耗も抑えられるので良いでしょう。春が来るまでしっかり活用させてもらいます。

 

寒さに震える中年女性にもたらされた救済の光、それが裏起毛みたいな事を考えてました。これまではオールシーズンデニムでも何とかなったけど、そろそろ気温に合わせた格好を考えようかと。

 

正直今年の冬も暖冬なのかめちゃ寒くなるのか、まったく読めないからね。寒かった時でも対応できるように、備えだけはしておきましょうかね。

 

以上、うるちでした!