うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

セールで買ったズボンが入らなかった話

うるちです!

 

長年はいていたデニムが破れそうになってきたので、新しいのを買いにお店に出かけました。すると、ちょうどセールの真っ最中。おお、これはラッキー!

 

季節の変わり目には商品入れ替えのため、こうしたセールが行われることが多いのです。さっそくセールのコーナーで、いいのが見つからないかチェック。

 

しかしサイズ違いの物ばかり残っていて、なかなかちょうどいいサイズのが見つかりません。売れ筋サイズはあっという間になくなっちゃうからなあ。

 

諦めかけたその時、何気なくタグをみていたら。ちょうどピッタリサイズの物を運よく見つけたのです!違うサイズのハンガーにかかってたので見逃す所だったよ。

 

今日はラッキーだなあと思いつつ、ウキウキとお買い上げ。いい買い物した満足感にひたりながら、家に持って帰ってはいてみました。すると・・・

 

入んない。脚まではなんとか入るんだけど、お尻がひっかかってどうがんばっても上まで上げられない。ウソでしょ!?

 

慌ててサイズ表記を再度確認すると、間違いなくいつも私が買うサイズになってる。でも現実には、きつくてとても入らない。

 

こりゃあタグの付け間違いかなあ・・・とガッカリしながらデニムを脱ぎ、仕方がないので買ったお店へ即返品に行きました。

 

普段服とか買う時は大体試着してから買うんですが、何かその店試着室とか見当たらなかったのでサイズだけ見て買ったんですよ。そんな時に限ってコレだからね。

 

安物買いの銭失い」とはよく言ったもんです。いや今回は返金伝票書いてきちんと返金してもらうことができたんだけど、それにしても失敗でした。

 

普段こういう返品なんてのはほとんどやらかさないんだけどなあ。セールに心躍らせたせいで、冷静な判断力が失われていたのだろうか。

 

結局別の店に行って、少し高い価格で新しいデニムを改めて調達しました。こっちはきちんと試着して買ったのでバッチリです。やはり事前の試着は大事だね!

 

その後夕飯に、大根とかいわれを使った親子丼ならぬ親子サラダを出しました。ポン酢とゴマ油入れてうま味と砂糖もちょい足しして、適当に味付けしたけどおいしかった。

 

落ち込むことがあっても、おいしい物を食べると元気が出るのであまり後には引きずらないのです。そんな事もあるさ、と大根サラダのようにさっぱり前を向いていきましょうかね。

 

以上、うるちでした!