うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

掃除とゲームやった話

うるちです!

 

部屋の掃除機かけをバリバリと行いました。相変わらずの派手な汚れっぷりです。子供が工作で切った紙の切れっぱしやら食べこぼしやら、毎度のことではあるんだけど。

 

朝の比較的涼しくて体力もみなぎってる時間帯にやっています。たかが掃除ではあるけれど、夏場は暑いし消耗しやすいのでさっさと済ませるのが良いと思って。

 

実際掃除機かけ終わる頃には、首の後ろから汗が流れてくる程度には暑いです。

 

掃除機の後は、フローリングワイパー持ち出して拭き掃除もセットでやります。今回は何か床がベタつく感じがしたので、念のため二度拭きしておきました。

 

子供がいる家の床がベタつく問題も、割とよくあることのような気がします。しょっちゅうジュースだの牛乳だのぶちまけてるからなあ。

 

特にあの牛乳ワックスは地味に危ない。ほんとよく滑るんだ、拭いたあとも。そこだけなんかツルツルになってしまうというね。

 

一通り仕事終わらせた後は、空き時間にハウスフリッパーやってました。何か新しいアップデートで、各種DLCのデモ版が本体に追加されてたんですよ。

 

デモ版の依頼では、本体じゃ使えないような道具とか機能が特別に使えるようになっていて、これはこれで楽しく遊ばせていただきました。

 

後日ちゃんと紹介記事を書いてメインブログの方にのせようかと考えています。

 

こうして書いてて思ったんだけど、ナチュラルに毎日何かしらゲームやって生きてるなあ私。ただ遊んで終わりじゃなく、発信もしてはいるんだけどね。

 

子供のころからゲーム好き。いい大人になってもやっぱりゲーム好きです。でもSteamゲーマー辺りにはそんな人結構いっぱいいるんじゃないかなあ。

 

以上、うるちでした!