うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

こども園行ってた娘がご飯吐いて帰宅

うるちです!

 

私の日記は基本、前日にあったことを朝方書くみたいなスタイルでやってます。夜寝る前とかは子供の寝かしつけもあるし、時間が取れないんですよね。

 

なので、その日は寝て朝起きてから思い出しつつ書く。私が起きる時間は大体子供たちまだ寝てるので、静かな環境で落ち着いて書くことができます。

 

昨日は何してたかな。おおむねいつも通りだったような気もするけど、下の娘れもんがお盆明けてこども園行ってたから、多少は集中して仕事できたような気がする。

 

ただしれもんさん、昼過ぎくらいで帰ってくることになりました。いつもは夕方くらいまで預けてるんですが、この日は何かお昼ご飯吐き戻しちゃったらしい。

 

体調不良か、もしや胃腸炎でもどっかからもらってきたのか!?と思って家に連れ帰りしばらく様子を見ていたんですが、割と元気いっぱい。

 

メロンパンだのサツマイモの煮物だのをバクバク食べる。こんだけ食欲があるなら、胃腸炎もどうやらなさそうです。じゃあ何でお昼吐いたんだい。

 

理由は不明ですが、とにかくれもんが元気で良かった。子供はちょっとうるさくはしゃいでいるくらいのほうが、親としてはかえって安心するよ。

 

あたうるの仕事はれもんがいない午前中の間に、少し進めることができました。久しぶりにマイクラやったら、結構楽しかった。

 

Stardew Valleyのゲーム日記も上げられました。他のゲームに寄り道しちゃったせいか、ずいぶんと長くやってるような気がします。何とか終わりまで持っていきたい。

 

Potion Craftの攻略も、まだ書きたいことがあるのでちょっとずつ作るつもりです。書きたいだけ書いたら、攻略記事のまとめも作っておこうかな。

 

残暑が厳しいなんて予想も聞きますが、北海道だからわりと早く涼しくなるだろうと信じて記事作りも引き続き頑張っていこうと思います。

 

以上、うるちでした!