うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

強風の中自転車で買い出しに出かけた

うるちです!

 

朝から来客があったりしたので、割とエネルギーを使いました。さらに風の強い日だったので、買い出し行くにもやっぱりエネルギーを使いました。

 

私は日ごろの買い出しは主に自転車を使っているため、強風の日はお出かけのハードルが上がるのですよ。向かい風ですごく進みにくかったりさ。

 

強風オールバックどころか、頭の皮まで持っていかれそうな勢いですよ。メチャクチャ風があったので、その分暑さは若干緩和されてたかもしれないけどね。

 

お盆も終了したということでか、お近くのスーパーでポッキンアイスが投げ売り価格になってました。たぶんあれ在庫なくなったら今シーズンはもう終売だな。

 

うちの子供たちは喜んで無限にポッキンアイスをねだる人達なので、ここぞとばかりにまとめ買いしてきました。アイス程度でもいっぱい買うとそれなりに重いね。

 

セールの日だったので、他にも切らしてた物とかで安くなってたのはガンガン買い物カゴに突っ込んでお買い上げ。限られた資金は効率的に使いましょう。

 

ハウスのスパイスクッキングが安くなってたので買いました。あのシリーズいろいろ出てるけど、私はジャーマンポテトのやつが好きです。手軽に作れておいしい。

 

カレーとか作った後に残った、半端な量のジャガイモを消費するのに役立ちます。鶏肉だけで作れるハーブチキンなどもおすすめ。サクッとおいしい料理になりますよ。

 

調味料の配合とか投下順序とか、細かい事に頭を使いたくない気分の時は、入れるだけで無難においしい味がつくソースやスパイスに頼っちゃいます。

 

ご飯は毎日食べる物だから作らないわけにはいかないんだけど、体調や気分によってはやっぱり手を抜きたい事だってありますからねー。

 

いつでもベストを尽くすのが正解とは限らないですよ。無理なく生活を維持するには、日々をそれなりのレベルで回してく事の方が重要です。毎日全力じゃ身が持たんわ。

 

車の運転だってハンドルに遊びが必要なのと同じで、人生にだって遊びという名の余裕が必要だと思いますよ。というわけで私はサボりたい時にサボる。

 

以上、うるちでした!