うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

雨の予報を聞いて早めの買い出し

うるちです!

 

雨の予報があったので、朝の早い時間に買い出しに出てきました。お店も開店して間もない位の時間は比較的空いており、店内の移動もしやすいです。

 

あらかじめリストアップした商品たちを、時々ちょっと場所わかんなくて探したりしながらピックアップしていきます。よく行くスーパーなんだけどね。

 

大体の配置は把握しているんですが、普段あまり買わない物だったり売り場の配置がセール仕様でいつもと違ってたりする時は、目的の物を探すのに迷うこともあります。

 

ともあれ今日は早く行ったからか売り切れの商品もなく、目当ての品を全部買って帰ることができました。よっしゃよっしゃ。

 

そして午後になってから、予報の通りに雨が降り出しまして。今日はさっさと買い物済ませておいてよかったなーと思ったのでした。雷もゴロゴロ鳴ってたし。

 

午後は雨も降ってるし、外出せずマイクラとか地道に進めてました。まだまだ乏しい資材の補充だったり、村開発なんかも着々と進めています。

 

村人用の大きい宿舎も建てようかな。職業ブロックはかなり色々持ち込んで設置しておいたので、職のある人が増えたのは嬉しいところですが。

 

さらに村人を増やすのであれば、もっと広くて大きい宿舎は必要になるでしょう。ベッドをバンバン置かないと、村人が落ち着いて暮らせないからね。

 

本棚欲しくなってきたんですが、牛はまだ捕獲したばかりで数が少ないので、他の作業と並行しながら繁殖を繰り返して増やすしかなさそうです。

 

一家でマルチプレイやって遊んだりもしました。娘はモンスター怖がってサバイバルモードでは決して遊ばないので、クリエイティブモードのワールドでしたが。

 

でも安全に好きな物作れるクリエイティブモードでは、娘のクリエイティブなところがいかんなく発揮されるのです。彼女が作る物は、独創性に溢れていて面白い。

 

大人の発想では出てこないような、ユニークな建物がいっぱい並んでいます。ただのゲームかもしれないけど、得意分野があるっていうのは素敵なことですよね。

 

私ももっと個性ある拠点とか作れるように、娘から学ばせてもらわないとなあ。

 

以上、うるちでした!