うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

Potion Craftの攻略記事を作ってました

うるちです!

 

Potion Craft攻略の記事作りをしました。まだ更新はしていないんですが、ほぼ完成といったところです。

 

普段ゲームをする事は多いですが、実はあまり攻略記事というのは作ったことがありません。地道にデータまとめたりするのって、結構手間がかかるし。

 

じゃあ何でPotion Craftは攻略作ってるんだよって感じですが、ちゃんと理由があるのです。要するにマイナーゲームなので、マトモなwikiとかあまりない。

 

攻略情報載せてるサイトがないわけじゃないけど、一部の情報だけだったりと載せてる情報量にムラがある。いちいちあちこち見に行って情報集めるのも大変。

 

じゃあ私がひと通り全部まとめた攻略記事作ったろうかい、と思ったわけです。メインストーリーである錬金術師の道も最後まで攻略したし、実績も全部解除できたし。

 

これまでにない試みではありますが、私なりに楽しんでやっています。

 

すでに作成・公開済みのポーション作りの基本に関する記事は、実際結構アクセスあるので「ああ、やっぱりみんな情報まとめが欲しかったんだな」と感じました。

 

今後もできる限りプレイヤーに役立ちそうな情報をまとめて記事作りをしていくつもりです。記事が増えてきたら、各記事へのリンクを集めたまとめ記事も作ろう。

 

まだまだやりたい事がいっぱいで、どれから手をつけるか考えなくちゃ。

 

以上、うるちでした!