うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

ブログ記事作りのために、ゲームやり込む

うるちです!

 

相変わらず朝起きると足が冷たいので、今回はちゃんとルームシューズを履いて日記を書いています。つま先から冷えやすいのでしっかり保温しておこう。

 

起きて日記書いて、朝食にカップめん半分シェアして食べました。そこにタンパク質としてからあげとかちょっとつまんで、野菜分はストックがなかったので食べずに終了。

 

ジャンクフード食べる時も、一応栄養バランスは気になる。しかしジャンクフードなので気にしてもしょうがないような気もする。結局はその時の気分次第ってことになるかも。

 

無心でプランクやって、ちょっと余った時間でゲームでもと思ってたら下の娘が起きてきたので終了。それでも朝の時間はいつもより気持ちのんびりしていたかな。

 

買い出しは自転車使って少し遠めのスーパーまで足を運びました。今月はこのスーパー懸賞のハガキいっぱい新しいの入れてたんで、懸賞応募を意識して行ってるところもある。

 

近頃の懸賞はもうすっかりレシート応募が主流になっちゃったからね。応募の条件として「商品を買うこと」が前提になってる物が大半です。まあ必ず使う物しか買ってないのでよし。

 

企業側だって売り上げに直結しないキャンペーンはしたくないってのもわかります。マーケティングだって昔よりマトモにやるようになっただろうし、羽振りが良くてテキトーだった時代とは違う。

 

買い物終えて帰宅してからは、ブログ作業やってました。といってもひたすらゲームやってただけの日になっちゃったけどね。攻略記事作りのためのデータ収集が目的です。

 

攻略記事作ってる人が私の他にもたくさんいるような状況なら、別に作らなくてもいいかーとは思ってたんですが。検索して調べてみたら、十分とは言えない状況だったので制作決定。

 

攻略用のデータを新たに作って進めました。要領がわかっている分、1周目の時よりは早く進められます。というか1周目のデータも、まだストーリー完結させたわけじゃないんだけどね。

 

調べたい項目によってデータを使い分けながら、地道に情報を集めていこうかと思っています。実績も全解除目指したいよねどうせなら。解除条件もわかるだろうし。

 

そのうち少しずつ攻略記事も上げられたならいいなあ。目は疲れるけど頑張ろう。

 

以上、うるちでした!