うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

地道にプランク続けつつ暑い中買い出し

うるちです!

 

暑くてそれなりに長時間寝たはずなのにあんまり寝た気がしない日々です。眠りが浅いと夢も見やすくなるような気がするなあ。脳みそがゴチャゴチャ動いてて休まらないというか。

 

プランクは初級の終わりのメニューを朝にやって、余裕があるようなら日中に中級のメニューを進めるような感じでやっています。暑い中だとやっぱり体力的に無理はできない。

 

継続のために一番必要なことは、無理をしすぎない事ですからね。今の時期は自分の残り体力と相談しながら、習慣が崩れないよう維持していく事を優先させようと思います。

 

朝からお弁当作ったり洗濯2回まわしたり、それなりに忙しくしていました。出かける人がみんな出かけたのを見送ってから、いつも通りの買い出しです。

 

今回は少し遠くにあるスーパーまであえて出かけてきました。というのも懸賞ハガキが充実していて、いろいろ応募したいなーと思っていたからなんですが。

 

最近の懸賞は応募にレシートだのバーコードだの、確実に商品買ってる証拠を求められることが多いですし。逆に言えば普段買ってる物でさらにオマケがもらえるならラッキー。

 

コカコーラとかキャンペーンじゃんじゃんやってるような会社の商品は、1つ買うだけで2種類の懸賞に応募できちゃったりという事があります。ちょっと得した気分。

 

時期が時期だけに、自転車で風を切っても日差しが暑すぎて熱風の中をくぐり抜けるような感じでした。日焼け止めとか別に塗ってないし、日焼けが進みそうではある。

 

買った量はそこそこ。当初の予想よりはやや余分に物買ったような気がするけど、思わぬセール品とか興味深い商品とか店頭で見つけちゃうと、追加で買っちゃう事はあります。

 

帰宅してごはん食べて、ブログ作業してました。珍しく有料の記事を仕上げてメインブログに一本更新。確実に役に立つ内容を詰め込んだので、価格は780円にしました。

 

有料記事はちゃんと買った人に得をしてもらいたいので、気合いを入れて書いてます。今後も少しずつ有料の記事も書いていこうかなとは一応考えています。ネタ次第だけど。

 

ダイエットの必要に迫られているのなら有用な情報だと思いますので、よければどうぞ。

 

www.atauru-kougyou.xyz

 

以上、うるちでした!