うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

掃除して汚さに引きつつ来客準備

うるちです!

 

寒くなったかと思ったら急に暑くなったり、近頃の気温変化は予想がつけにくくてやっぱりよくわからない。間違いなく体に負担もかかるよなあこれ。

 

日記を書いて、朝食はトーストでした。たまたまスライスチーズ切らしてたので、ハムにガーリックかけて食べた。何なら牛乳も切らしてたので、コーンクリームスープにしておきました。

 

余ってたソーセージとか食べて、タンパク質を補給。野菜はいつも通りきゅうり一本丸かじりで間に合わせたような感じです。これで大体400キロカロリーくらい。

 

プランクも済ませ、朝は掃除やら片付けやらに追われてました。元々掃除強化DAYではあるんだけど、来客の予定があるのでさらに気合いを入れて片付けたというか。

 

普段そんなに掃除しないようなところまでゴシゴシこすってみたら、あまりの汚さに我ながらドン引きした。後はもう年末の大掃除にでも回すかなあ。

 

買い出しもササッと出かけて済ませてきました。子供のお弁当用の冷食とか買った。今使っているリュックは前のやつよりデザインは野暮ったいけど、中身はたっぷり入ります。

 

その後午後からは来客の対応をしてました。何かいろいろあったような気がするけれど、家にお客様がまとまった日数来るのは滅多にないことなので、ちょっと新鮮でした。

 

そういえば買い物に出た時に、もう結構雪虫が飛んでたなあ。そろそろ初雪が近いのかもしれないね。

 

以上、うるちでした!