うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

自作デザインのスマホケースを発注する

うるちです!

 

いよいよもうすぐ冬がくるかな、といった感じになってきました。外には雪虫が飛んでおり、自転車との相性は最悪です。頼むから目にも鼻にも口にも入ってくれるな。

 

朝また少しだけいつもより早めに起きて、日記を書き上げ朝食。いろいろな物を組み合わせて400キロカロリー程度に収めました。炭水化物は意識してなくても取れてしまうね。

 

プランクでもやろうかな、というタイミングで珍しく下の娘が早く起きてしまいました。早朝ドライブ行こうとした夫の気配に気づいて、目を覚ましたみたいです。

 

最近遅くきたイヤイヤ期なのか、ちょっとのことで不機嫌になるのでなだめるのが結構大変だったり。30分ほどで夫は戻ったんですが、その間ずっとぐずってました。

 

その後改めてプランクをこなし、朝の家事も片付けつつお弁当作ってたんですが、ちょっと目を離したすきに弁当をひっくり返されるというアクシデントが発生。慌てて作り直しました。

 

寒くなってきたので、子供たちの服も初秋仕様からガチ秋冬仕様へと衣替え。前シーズンの終わりに処分セールで買っておいた服を引っ張り出しました。ふわふわで温かそう。

 

子供も大きくなってくると、子供服といえどわりかしお値段が馬鹿にならないのでこういうやり方で節約しています。まあ自分の服も買う時この方法よく使うんだけどね。

 

流行とかそんな気にしないのなら、これで十分やりくりはできるのですよ。ベーシックなデザインが残ってたらねらい目です。シンプルな服はワッペンとか足してリメイクもしやすい。

 

ブログ作業は多少進みました。ただし今回メインブログの記事ではなく、noteの記事を書いてました。ブログ運営のウラ側をこっそり公開する内容なので、有料記事になっています。

 

note.com

 

その後は久しぶりにSUZURIのグッズ用デザインの作成。スマホケース自作しようと思ってあれこれ試行錯誤しながらCanvaとGimp併用しつつ、いろいろいじってました。

 

新たにGimpで図形書く方法を習得。ややこしいパスとかぐりぐりしなくても、案外簡単に作れるもんなんですね。またひとつ勉強になったよ。

 

ケースは発注かけたので、届いたら品物確認して問題なさそうならショップで改めて公開しようかと思っています。自作の商品なら非公開状態でも購入が可能なのだ、実は。

 

以上、うるちでした!