うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

スマホは古いけどスマホケースは新しくしたい

うるちです!

 

最近ぐっと気温が下がってきつつあります。早朝起きると足元が冷たいなんてことが増えてきました。風邪を引くのも嫌なので、体温を逃がさないよう気を付けなくちゃ。

 

少しいつもより早めに目が覚めたので、日記の投稿も早めに済ませて朝食にしました。ハムチーズトーストに今回はガーリックをプラスして、ひと味違ったテイストを楽しんでみたり。

 

ジャムトーストも嫌いじゃないけどカロリーは上がっちゃうし、タンパク質は補給できないからね。ぜい肉減らして筋肉増やしたいんなら、タンパク質はしっかり取りたいところです。

 

最近は魚肉ソーセージをプロテインバー代わりに食べることが多いですね。セールの時なら結構安く買えるし、常温で長期保存ができるので非常食としても優秀です。

 

定期的に食べて消費してればローリングストックもできるし、いろいろと融通の利く食品なので常備しておくとすっごく便利。食料在庫の少ない日でも魚肉ソーセージは大体置いてあります。

 

プランク休みの日だったので体重測定を行ったところ、前回よりは減らせてました。寒くなって空腹を感じることが増えてきたので、適切な食欲コントロールの難易度は上がっています。

 

寒いとカロリーの消費は確かに増えるんだけど、だからといって食べすぎると体重戻っちゃうので加減が難しい。夏のころよりも食後のカロリー調整をしっかり意識して乗り切りたいです。

 

ブログ作業はほとんど進みませんでした。来週家にお客様を迎える予定があるので、準備に追われたり足りない物買い出しにいったりしていたのですよ。集中して一日で済ませたけど。

 

リアル生活でも何だかんだやることはあるので、ネット活動とうまくバランスを取りつつ進めてどちらもうまく回るように頑張ろうっと。

 

私のスマホは未だにiPhone8使ってるんですが、さすがに古くなってきたのでスマホケース新しくしようと思ってもお近くの店では手に入りにくくなってきました。

 

ネットでならまだ売ってると思うけど、自分好みの面白いデザインとなるとこれがなかなか見つからない。ので、いっそ自分でデザインしてSUZURIで作っちゃおうかなーと。

 

ないものはつくるしかない」の精神で、ひとつチャレンジしてみようかと思います。うまくできたらそのままSUZURIで販売もするかもしれない。

 

以上、うるちでした!