うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

大量に刻みネギ作ったので目にしみた

うるちです!

 

指先がめちゃくちゃ乾燥してくる時期になりました。すでにもう油断してるとカサついてひび割れてきそうな気配があるので、水仕事の後には保湿に気を付けたいところ。

 

この日の朝食は前日の残りのシチューで済ませました。一晩置いたカレーならぬ一晩置いたシチューも、なかなかに味わい深くおいしかったです。無駄なく食べ切れてよかった。

 

なぜかみんな起きてくるのが遅かったので、ひっそりと小さめの音量でプランクトレーニングを済ませました。まだ余裕がありそうだったので、少しだけゲームも進めてた。

 

着々と攻略データは集めていますが、まだ何から記事にしようかは考えてなかったりします。やっぱり基本的なところからちょっとずつ記事作るのがいいか、需要の高い所からにするか。

 

ゲームカテゴリもあれこれ増えてきたので、そのうち固定ページでゲーム日記と攻略のまとめも併記したほうが使い勝手よくなるかなーなどと編成を考え中です。

 

家族が起きてきてからは、ご飯の用意したり朝の家事片付けたりとボチボチ働き始めました。お休みだからって放っておいても仕事がなくなるわけじゃないからね。

 

翌日よりやってくる来客に備えて、夫も忙しそうに準備に追われていました。朝のんびりしてたこともあり、バタバタ片付けとかしてたら結構すぐお昼の時間になっちゃった。

 

お昼はうどん食べました。寒くなってきたので温かいうどんもおいしいです。お昼の片付けを終えてからようやく買い出し。といってもそんなに物は買わなかったかな。

 

すごく大きい長ネギの束が安売りになってたので、得した気分いっぱいで買って帰りました。長ネギはセールで買って刻みネギ大量に作って冷凍しとくと、いろいろ便利。

 

ただし切る時目が痛いです。今回の長ネギは特に目にしみるやつだったような気がするなあ。たまねぎじゃなくても、大量に刻むと容赦なく目にしみるのは避けられない。

 

午後もまったりしてました。そういえば先日セールでまとめ買いしたマッシュルもようやく全巻読了した。何だかんだ忙しいし、マンガ読むのも昔より時間かかるようになったなあ。

 

もっといろんな本読みたいし、キャンペーンの期間過ぎる前にKindle unlimitedのお試し入っておこうかな。

 

以上、うるちでした!