うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

買い物ついでに新料金の切手を購入する

うるちです!

 

普段使わない筋肉を使ったためか、若干筋肉痛っぽいです。体のあちこちが中途半端に痛いけど、日々の家事はなくならないのでだましだまし何とかこなしています。

 

日記を書くのが少し遅くなってしまい、その後の朝食やプランクもいつもより遅れてしまいました。記事上に張りつけるフリー素材画像が、いいやつ見つからなくて探したのが原因。

 

結局もっといい画像ないかなと思いつつ、妥協することもよくあります。無料で使える素材なのでそれでも文句は言えないけどね。ちゃんとした画像はやっぱり有料素材の方が見つけやすい。

 

朝食は珍しく袋ラーメンでした。上の娘が食べたいというので、鍋で作って半分ずつシェアしました。半分ならカロリーも200キロくらいに抑えられるし、たまにはジャンクなご飯もおいしい。

 

ダイエットガチ勢ならそんな物絶対に食べないと思うんですが、私は適度においしい物を食べつつ健康体を維持できればそれでいいのです。目標はあるけど、過剰に数字にこだわってる訳でもない。

 

この日は朝からバリバリと轟音を立てて掃除機かけてました。前日の疲れが残っていたのかあまりテキパキとは動けなくて、時間が足りず普段より忙しい思いをすることに。

 

まあそんな日もあるだろう、もう中年だし。日によってコンディションの落差が激しくなってもおかしくはない年齢になりつつある。安定した体調維持には意識的な努力が必要だね。

 

雨が降りそうな微妙な空模様ではあったけど、天気予報的には降らなさそうだったので自転車で買い出しに行きました。そういえば改定後の新料金の切手を買ったんだった。

 

旧料金のハガキや切手もいくつか残っていたので、端数の分の切手も購入。早いうちに全部使い切ってしまいたいけど、さてどうなるかな。特に封書用切手の方はそんなに使わないし。

 

郵便料金は上がっちゃったけど、懸賞は趣味として継続したいと思います。値上げしたことでじゃあ懸賞控えるわって人が増えれば、当選確率はかえって上がるんじゃないだろうか。

 

まあ年々物価高で賞品もショボくなってきてる感は否めないので、あまりにコスパの悪そうな懸賞はスルーしてもいいかも。85円の切手買ってクオカード500円分とか貰っても、得した感がないし。

 

コストとリターンの見極めはますますシビアになりそうです。

 

以上、うるちでした!