うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

セールやってたのでスイッチのドラクエ3を買う

うるちです!

 

朝から雨が降っていてじめじめした一日でした。その代わり気温は少し低めだったので湿度は高かったけど暑さ的には過ごしやすかった。たまには体を休める日も欲しい。

 

この日の朝はややのんびりペースでプランクの時間なんかも普段より少し遅れた。それでもきっちりメニューはこなす。ここの所つられ食いによる余計な間食が多いような気もするし。

 

夏休み中はあちこち行ったり暇つぶしに付き合ったりという事が多いので、付き合いで物を食べる機会も増えているのかもしれない。油断してるとまた体重増えちゃうなこれ。

 

買い物に出ようかと思ったんだけど前日余分に買ったこともあって、大して必要そうな物がなかったのでスーパーは行かず。懸賞用の切手を切らしてたので郵便局に行きました。

 

数打たなきゃ当たらんだろうと思って、応募できそうな物にはバンバン応募しています。もうすぐ郵便料金も改定されるっていうのに、まだまだ切手は使い道あるので切らせない。

 

上の娘が暇だからスイッチで新しいゲーム買って遊びたい!と言いだし、安いゲームならまあ買ってもいいか~とセールをチェックしてたら、なんとドラクエ3を発見。

 

ゲーム画面などを見る限り、どうやらSFC版を移植した物のようです。昔SFC版のリメイクは持ってたので遊び方は一通り知ってるし、JRPGの名作なのでダウンロード購入しました。

 

娘はまだドラクエやった事はないので、古いゲームでもきっと面白がって遊んでくれるだろうとの目算あっての事です。夫も「俺が遊びたいくらいだよ」って言ってたけど。

 

実際手元にあると私もちょっと遊びたくなる不思議。昔散々やったのに、それでもまたやりたくなる魅力のあるゲームです。子供時代リアルタイムで遊んだだけあって、思い出も深い。

 

基本的な遊び方を説明して娘の様子を見ていたら、それなりに楽しく遊んでいる模様。ちいさなメダル探しは難しそうだったので、取りこぼし拾い手伝って無事トゲのムチゲット。

 

アリアハン出る前にトゲのムチを手に入れておくと、ロマリア行ってからも役に立ってくれるのですよ。これでより快適な冒険の旅になりそうだね。

 

以上、うるちでした!