うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

朝からハムチーズトースト食べて買い物へ

うるちです!

 

最近は外出の際にも、上着を一枚羽織っていったほうが安心できる気温になってきました。まだガチジャケットやコートまではいらなさそうだけど、雨降ったらどうなるかな。

 

何日かぶりに朝食でトースト焼いて食べました。ハムとチーズをのせたトーストはシンプルにおいしいです。タンパク質もプラスできるし。牛乳の代わりにヨーグルトを追加で補給。

 

水分は麦茶で摂取しておきました。ノンカロリーノンカフェインなのでガブガブ飲んでも安心なのが麦茶のいいところ。後はサラダチキンときゅうり一本でカロリー調整。

 

こんな毎回食べた朝食の話するんならいっそ写真でも載せようか、とも思ったんですが全部一緒のタイミングで食べてるわけじゃないんですよね。スキマ時間に詰め込んでる感じ。

 

トースト焼いてる間の時間がもったいないので先にヨーグルトやサラダチキン食べたり、朝の忙しい時間は数分でも無駄な待ち時間を作りたくないといいますか。

 

続々起きてきた子供たちにも何か食べさせないといけないし、学校行く準備させて送り出してあげたりと朝の時間はやるべきことが意外とたくさんあるのです。プランクもやってるし。

 

朝の片付けや家事が終わったら、暇を見て買い出しに出かけます。何だかんだ買い物もほぼ毎日行ってるような気がするなあ。買う物が多い日少ない日みたいな違いはあれど。

 

今回は少し遠くのスーパーまで自転車で行きました。月が変わって新しい懸賞キャンペーンのパンフレットがいっぱい入っていたので、懸賞対策も意識しつつ買い物。

 

普段あまり買わないメーカーのコーヒーとか買っちゃった。まあでもコーヒーはあれば飲むので無駄にはなりません。こういう商品で暮らしにちょっとした楽しさと新鮮さをプラスするのも大事。

 

ささやかな幸せの積み重ねって、意外と無視できないんですよ。逆に大したことじゃないけどちょっとイヤな事も、積み重なるとボディブローのようにじわっと効いてきます。

 

ちょっとしたことでも大げさに喜べる感性を磨いておけば、割と毎日幸せな暮らしも実現できちゃうんじゃないかって気がする。要するに考え方次第ってことだね。

 

以上、うるちでした!