うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

中食で手抜きをしつつもカロリーを気にする

うるちです!

 

また起きる直前まで夢を見ていたせいで、頭がぐわんぐわんしつつ半分寝ぼけたような状態ですがとりあえず日記は書かなければ。わりと疲れてるのかもしれないなあ。

 

朝食にヨーグルトかけたフルグラを食べてプランクして、後は何やったんだったか。子供が起きてきたので朝食用意して片付けとかやって、子供を学校に送り出しました。

 

洗濯もちょっと下の子に妨害されつつも普通に終わらせて、お昼は手抜きで外食じゃないけど買ってきた助六寿司とかで適当に済ませた感じです。中食って言うんだっけこういうの。

 

助六寿司はサイズを選べば比較的カロリー調整はしやすい方の食べ物ですね。お店のお惣菜コーナーで売ってる食品は、大体カロリー表示してあるから選びやすいです。

 

寿司だから米が主体で炭水化物は多いんだけど、はっきりカロリー表示してあるとやっぱり安心して食べられるなあ。地味に助六寿司に入ってるいなりが好きだったりします。

 

買い出しは午後から自転車で行ってきました。少し走りたい気分だったのであえて家から少し遠いスーパーまで出かけた。お~いお茶が安くなってたので何種類かまとめ買いしました。

 

本邦におけるお茶飲料のシェアナンバーワンというだけあって、やっぱり味のバランスが良くておいしいからね。甘いジュースとか控えてる身としては、おいしいお茶はありがたいです。

 

まったり気分の時はお茶、シュワシュワに飢えてる時は炭酸水、カフェイン取りたい時はブラックコーヒーみたいにノーカロリーの飲み物を使い分けています。

 

麦茶はパック買って大量に作ってるので、ペットボトルのを買うことはそんなにないかな。パックのよりペットボトルの麦茶のほうが、味は間違いなくおいしいんだけども。

 

ブログの作業はあんまり進まなかった日でした。それでもゲーム日記用のデータ収録とかは少し進めた。スキマ時間でもちょこちょこ録ってれば、記事一本分の量になるだろう。

 

メインブログの記事は緊急のお知らせを除いて最低でも1500文字程度を目安に書いているので、noteよりはやや制作のハードルが高め。まあ力の入れ具合も違うんだけど。

 

いっぱいやってるゲーム日記も、少しジャンル絞ろうかと思ってるのでなんとかキリのいいところまでゲーム自体進めなくちゃなあ。

 

以上、うるちでした!