うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

車で買い出し行ってnoteの記事を作る

うるちです!

 

まずまずの気温とお天気の日で、夏のころに比べるとずいぶん過ごしやすくなってきたなと感じます。何をするにしてもちょうどいい適温になってきたのは歓迎ですよ。

 

朝からまたモリモリとプランクやってました。朝食は消費期限が近いパンを麦茶で流し込んで済ませ、子供を学校に送り出して諸々家事を済ませてというほぼいつも通りの日常。

 

一通りあれこれ終わってから、ようやく買い出しです。買い出しといえば、最近車で大量まとめ買いすることが増えたので思い切って買い物用のカゴを新しく買いました。

 

これまではお店にいっぱい積んである空のダンボールとか使って運んでたんだけど、持ち帰るたびにいちいち解体してゴミの日に出さなきゃいけないのが若干面倒くさいので。

 

夫がお近くのイオン系列の店行って買ってきました。収納力は問題なしだけど、ちょっと持ち手が弱そうなので重いものとか大量に入れたらバキッといきそうな危うさは感じる。

 

ので、重いものを入れるときは上の持ち手ではなく横についた取っ手部分を使って運ぶようにしています。今のところ問題なく運用できているのでオッケー。

 

今回もお近くのスーパーでいろいろと買い込んできました。やっぱり車あると便利だなあ。中古の軽だって、台車代わりとしては十分役に立ってくれますからね。

 

うちにやってきたこの車、モルカーに見立てて「あずき」という名前をつけて可愛がっています。夫によると、性別は女の子らしい。日々プイプイと一生懸命走ってます。

 

帰宅して空き時間にはnoteの記事作りをやってました。こちらもほったらかしにするワケにもいかないし、一記事の文章量が少なくても気軽に投稿しやすい雰囲気がありますね。

 

有料記事が販売できる機能がついているからか、はてなブログより収益化意欲の高い人がたくさん集まってる印象です。もちろん日常のこととか書いてる人も普通にいるけど。

 

「心をつかむWebライティング」とか「SNS集客で〇〇」とか、そういう感じの記事タイトル多いので若干胸焼けぎみではある。目を引くタイトルどころか逆にありふれすぎてるよ。

 

私もこうしてネットで文章書いてる人間なので、キャッチーなタイトルつけようとして「またこれ系か!」って呆れられないよう気を付けなきゃなあ。

 

以上、うるちでした!