うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

娘と買い出し行ってゲームの収録

うるちです!

 

夜は結構気温も下がって寝やすくなってきました。気象庁の予報だと残暑も結構きつくなるっぽいので油断はできないですが、北海道という土地柄もあるのでしょうか。

 

朝は寝坊の影響で少しモタつきました。それでも普段通りプランクは抜かりなく時間捻出してやったけど。習慣は途切れさせるとまた復活させるのも手間なので、無心で続けよう。

 

時間が押してたので朝食も牛乳かけたフルグラ一杯で済ませました。あのベタベタしたフルーツ食べると、やっぱり銀歯を持っていかれそうでちょっとヒヤヒヤする。

 

次買う時はまたフルーツ少な目の糖質オフタイプにしておいた方が無難かもしれない。フルーツ入ってないほうが、娘にオヤツ代わりに食べられにくいという利点もあるし。

 

400キロカロリーよりはやや少な目なのでお腹すくかなと思ったけど、意外と昼まで乗り切れました。低血糖起こしそうなら追加で何か食べるつもりだったけど不要だった。

 

この日は上の娘いちごと二人で買い出しへ。といっても前日車でガッツリ買い付けたのでそれほど買う物があったわけじゃないんですが、後から必要になった物を小量補充しました。

 

相変わらず移動中も買い物中もずっと喋ってる。何か最近ポーランドボールとかいうのにはまってるらしく、延々とその話をされました。いろんな国をキャラクター化したネタらしい。

 

国擬人化ネタのヘタリアなら昔読んでましたが、ポーランドボールは人間ではなくスライムやぷよぷよのアレみたいな丸っこいキャラのようです。子供は丸っこいの好きだよね。

 

買い出しから戻って午後からは少し時間があったので、久しぶりにゲームの収録やってました。ここの所noteの記事作りに時間を割いていたので、良い息抜きにもなった感じ。

 

メインブログの方も放っておくわけにはいきませんからね。それなりにまとまった量のデータが取れたので、ちゃきちゃき記事を作っていければいいなあ。

 

以上、うるちでした!