うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

家事やって買い物行ってジンギスカン買う

うるちです!

 

直前まで変な夢を見ていたためか、寝起きがものすごくボンヤリしています。そして見ていた夢はもう覚えてないのでモヤモヤ感だけが残ってるっていうね。

 

朝は気持ち早めに目が覚めたので、さっさと日記書いて朝食済ませてプランクで筋肉鍛えました。この辺の一連の流れは、半分寝てても自動でできるようになってきた気がする。

 

ここの所朝食はフルグラばかり食べています。牛乳一杯かけて食べるだけでそこそこカロリーも栄養も摂取できるのが楽でいいね。補助として野菜も少しかじっておきました。

 

お弁当作ったり洗濯したり朝の家事を片付けて、出かける人を送り出してから買い出しに行ってきました。今回は家から少し遠いスーパーに自転車で突撃してきた。

 

久しぶりに冷凍のジンギスカン買った。北海道といえばジンギスカンという感じですが、実は店で売られているジンギスカン肉の大半は輸入品なので為替の影響を受けるのです。

 

ニュージーランドとかあっちの方で生産しているため、以前と比べるとずいぶん値段も上がりました。それでも珍しくセールで安くなってたので買っちゃった。

 

買おうと思ってたカップのチキンラーメンはどうやら売り切れてたようなので、諦めて買わずに帰りました。毎度よく売り切れの発生する店だ。一応午前中に行ったのになあ。

 

午後の空いた時間はブログ作業しようかなと思ってたんですが、夏休みも終盤で消化試合感の漂ってた上の娘いちごが「暇だから遊んで!」って言ってきたので相手してました。

 

いっぱいあるぬいぐるみたち使ってお話作って遊んでた。何でわざわざ暗い過去があるとかそういう設定を盛り込んでくるのかは謎だ。早くも中二病に罹患したのだろうか?

 

夕飯はチンジャオロースー作って食べました。本当はピーマンの肉詰め作って!って言われたんだけど、ひき肉の在庫がなかったので妥協してもらった。どっちもピーマン料理だし。

 

夕食の支度はいちごさんが手伝ってくれました。いちいちおしゃべりしながらなので仕事は遅いんだけど、今はまだ修行期間だし作業そのものに慣れてもらうところから始めよう。

 

人材ってのは相手の未熟さを受け入れて根気強く教えて見守らないと、なかなか育たない物なのですよ。手が遅いからって仕事取り上げて代わりにやってたんじゃ、経験を積ませられないからね。

 

以上、うるちでした!