うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

暇つぶしに千年女優を見たら面白かった

うるちです!

 

一日くもっていたけれど、その分日差しは強すぎず夏場にしては過ごしやすい日だったと思います。体力的には少し低下してたからか、そんなに効率よくは動けなかったけど。

 

消費期限の切れそうなパンを朝食として胃袋に詰め込み、プランクも通常通りこなしたはいいものの、そこからちょっとスマホとか見てボーッとする時間が長かった。

 

日記書いてご飯も食べて運動もしたのに、それでも頭がボーッとするような日は大体たまった疲れが取れていないという事だったりします。夏は眠りが浅くなりやすいからね。

 

面倒くさいなあと思いつつ動きの悪い頭と体をなんとか動かして、朝の家事を片付けました。いつもより余分に時間はかかってしまったけど、一応終わったからまあ良し。

 

この日はたまたま夫が仕事休みで家にいたので、映画でも見ようという話になり以前から気になっていた「千年女優」を見る事にしました。

 

全体で90分までいかないくらいの長さだったんですが、オチまですっごく綺麗にまとまっていて完成度の高さは評判通りだなーと感心しましたね。よくあんな映画を作れたなあ。

 

2000年代前半にあれだけのクオリティの物を作れる人がいたという事にも驚きです。今見ても全然古臭くないし、良い物はやはり長く残るんだね。

 

エンディングで流れてくるロタティオンも最高でした。元々曲だけ先に知ってて好きでよく聞いてるんですが、映画を見たことでより一層曲に対する理解も深まったような気がします。

 

映画を見た後はお昼ごはんを食べてから買い物に出かけました。今回うっかりメモ帳持って出るのを忘れて買い忘れが発生したので、再びメモ持ってスーパーに行くはめになった。

 

しかも一番買いたかった上白糖が売り切れだった。やっぱり砂糖はみんな使うからね、さほど大きい店でもないし遅い時間に行くともう残ってなくても仕方がないか。残念。

 

また近いうちに砂糖をゲットできるといいんですが。意識的にセールをチェックしておこう。

 

以上、うるちでした!