うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

ヘルシーじゃない朝食もたまにはおいしい

うるちです!

 

相変わらず眼精疲労と戦いながら目薬さして何とか頑張ってます。朝はもう涼しいを通り越して「寒い」になってきつつあるなあ。寒かろうとも厚着して日記は書くけど。

 

最近はアラームが鳴る時間の少し手前くらいで自然に目が覚めることも多いんですが、この日は普通にアラームで起床しました。寝ぼけ眼に目薬でスッキリ目を覚ます。

 

朝食は消費期限切れそうになってたホイップクリーム入りのあんぱん、という全然ヘルシーじゃない物で済ませました。期限切れはもったいないのでヘルシーじゃなくても食べる。

 

ヘルシーじゃない代わりにめちゃくちゃおいしい。やはりおいしい物は油と砂糖でできているというのは間違いない。おいしいからこそ食べすぎると太るので、適切なコントロールが大事。

 

プランクもモリモリ。夫がプランクやるっていってアプリ入れてたけど、何か私の使ってるやつと違ったらしくアンインストールしてそれっきりになってる。本当にやるかは微妙。

 

まあこういう所で出鼻をくじかれると、若干やる意欲が削がれるというのもわかります。しかし本当に切実に体形を何とかしたいのならば、一度つまづいたくらいで諦めちゃダメだ。

 

朝起きて一番に前日の日記を書いているので、日によっては昨日何やってたんだかうまく思い出せない、ということも当然あります。書くようなことあんまりなかった日ってのもあるし。

 

何か朝方雨降ってたんだったそういえば。予報では午後から晴れるってなってたので、空模様を見ながら雨が降らなさそうなのを確認した上で買い物に行ってきました。

 

新しく買ったリュックはその後使い続けていますが、堅実な働きをしてくれています。もう古いほうは退役でいいかなあ。口が大きく開くのが利点だったけど、ファスナーダメになるとかえって危険だし。

 

今回そんなに物は買いませんでした。夏も終わったし、ドリンクも外帰りだからってそんなにガブ飲みしなくてもよくなってきたから節約しようかな。

 

秋冬は食欲が増えるので、やたら飲み食いしすぎないよう気を付けなくちゃ。

 

以上、うるちでした!