うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

朝からゲームやって買い物行って

うるちです!

 

可もなく不可もなく、気温はそれなりに高かったけど曇っててそこまで日差しは強くない日でした。予報だと雨降る可能性もあったけど、結局降られなかったし。

 

休日で全員家にいたので朝はのんびりしてました。いつもより少し早く目が覚めたので日記書いてからちょこっとゲームやってる余裕があった。朝ゲームもなかなかいいもんです。

 

まあ遊んでて書いた日記を投稿するの忘れたんだけど。しばらくしてから気づいて投稿したものの、いつもの更新時間よりは遅れることになってしまいました。うっかりうっかり。

 

久しぶりにSterdew Valley遊んだら楽しかった。効率プレイもいいけど自由きままにやるのもそれはそれで良い。攻略記事もまだ書きたい物あるし、ぼちぼち進めなくちゃなあ。

 

家事やって朝の早いうちから買い出しに出ました。雨降ってなかったので自転車で、いつもより少し遠めのスーパーまで行ってきた。朝から店の前には自転車たくさん並んでました。

 

買い物は体力に余裕のある朝の早いうちに済ませたい、というお年寄りが多いのだろうか。食料は買わないわけにはいかないし、あれこれ買うと結構重くなるもんね。

 

この辺りでは生協の宅配サービスの車もよく見かけます。重いもの買うのしんどいから宅配使ってる、みたいな人も結構いるんだろうなあ。高齢化社会では需要のある商売です。

 

実際私もいろいろ買ったら結構重たくなったんだけど、プランクで鍛えた筋肉に物を言わせて何とかした。意外と生活のいろんな場面で筋肉が役に立っています。

 

体も引き締まってデブ感減るし、筋肉を鍛えることによるメリットって割とたくさんあるよなあ。自転車漕いでても、以前よりちょっと軽快に走れるようになったような気がする。

 

風の精霊の如く自在に自転車を操っていた、若かりし頃みたいにはもう戻れないと思うけど。体重減らしても、横合いからの車に対する反射神経とかは年齢相当に落ちてるからね。

 

日曜は暇持て余す事が多いので、ガチャとか一番くじとか楽しさを追加するグッズでも買おうかと思ったんだけど、あんまりいいのがなかったのでやめて帰りました。

 

結局スキマ時間にマイクラとかやって暇つぶした。ゲーム終了が簡単なのがマイクラのいいところだと思います。

 

以上、うるちでした!