うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

娘と買い物に行って昼からプランク

うるちです!

 

久しぶりにぐんと気温が上がって暑い日になりました。なんだか最近は予測できない天気が多くて、その日の最高気温も結構乱高下が激しいような気がします。

 

朝はお弁当作ったりしてたので、ちょっと忙しかったかな。気が付くとどんどん時間が溶けていくのが朝の怖いところです。ボケーッとしてるとあっという間に時間経ってるというか。

 

買い出しは上の娘いちごを連れていきました。留守番しててもいいんだよ?と言ったんだけど、わざわざゲームを止めてついていく準備を始めたので。お菓子買いにいきたかったらしい。

 

実際在庫のお菓子はかなり減ってたので、買い足さなくちゃとは思ってたんですけどね。たっぷり買っておいても、なくなるのは本当に早いなあ。一体誰がそんなに食べてるのか。

 

買った量も重さも今回はそこそこといった感じです。お昼時に近い時間に行ったせいか、レジは結構混雑してたなあ。レジ打ちの人も気合い入れてスピード上げてた。プロだ。

 

帰宅して買った物しまってから、娘のリクエストでお昼ご飯はそうめんにしました。チュルチュルっと食べて程なく完食。最近はきっちり人数分しか作らないので食べ終わりも早い。

 

以前は人数分プラスアルファで少し多めに作っていたのです。でもダイエット始めてからは、麺のカロリーもえぐい事を知ったので量をひかえめにして調節するようになりました。

 

お昼を食べ終わったら、日課のプランク。普段は朝のうちにやるんだけど、たまたまこの日はタイミング悪くて朝できなかったので、暑いけど頑張って昼過ぎにやりました。

 

最近ではきちんとプランクやらないと、イマイチ体が引き締まらないような気がするレベルで日常に浸透しつつあります。筋肉を休ませる日以外は、毎日体幹を鍛えたいというか。

 

ブログの作業も一応やってました。マイクラの記事も書き進めてはいるんですが、あとちょっとというところで収録したデータ量が足りない事に気づいて、追加で収録してました。

 

やっぱりマイクラは作業が多いので取れ高が少ない。日ごろからスキマ時間にちょこちょこ録画しつつ作業を進めるのがいいのかもしれないなあ。データ増えるとPCは重くなるけど。

 

結局編集が間に合わなさそうだったので、ストックしておいた創作小説の方をアップしておきました。こちらもゆっくりでも進めていかなくちゃ。

 

以上、うるちでした!