うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

いきなりガクッと気温下がって震える

うるちです!

 

急に気温が下がってめちゃくちゃ寒い日になりました。最高気温13℃ってこんな時期に一体何の冗談なんだか。あんまり寒いもんだから再びストーブつけちゃったよ。

 

外に出ると風もすごく冷たくて驚きました。上の娘を連れて買い出しに出ようと思ったんだけど、短パンじゃ絶対寒いだろうと思って長いズボンに着替えさせた。

 

上の娘いちごさん、最近おやつの食べすぎを指摘されてダイエットを考え出したらしく、この日はあまり余計な物を食べないようにしてました。

 

買い物行ってドリンク何買う?って聞いた時も糖分少な目がいいって言うんで、アクエリアス買ってきた。スポーツドリンクなら多少マシかもしれない。砂糖ゼロではないけども。

 

いやゼロのアクエリもあるっちゃあるんだけど、正直ゼロカロリー系の飲料は甘味料の味がバリバリして舌にいつまでも残るような後味もよろしくないし、要するにマズい。

 

わざわざお金を出してマズい物を買う理由もわからないので、ゼロ飲料買うくらいなら水でも買ったほうがいいんじゃなかろうか。もしくは麦茶。ノンシュガーノンカフェインだし。

 

重い荷物は私が持ちましたが、ちょっとした軽いものはいちごさんにも持ってもらいました。これもまたお家仕事の勉強ということで、実際体験してもらうのは大事。

 

特にこれといって教えてない事でも、私が普段やってる事をしっかり見ていて覚えている部分もあるんですけどね。家事に関してはもう夫より頼りになるんじゃなかろうか。

 

買い物行ってお昼食べて、午後からは少しブログ作業もやりました。あとは何だろう、日記のデータ収録のためにちょっとマイクラもやったんだっけ。

 

あれもこれもやらなきゃ!っていう始めたばかりの状態って、何であんなに楽しいんだろうなあ。ゼロからせっせと努力して環境を整えてく過程が好きなのだろうか。

 

そういえばプラネットコースターがSteamで95%OFFになってたから思わず買っちゃいました。インストールだけしてまだ全然手をつけてない積みゲーと化してるけど、そのうちやろう。

 

以上、うるちでした!