うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

雨後匂いたつ神社の緑に癒される

うるちです!

 

相変わらずすっきりと晴れない日々が続いています。近年は異常気象だの何だのしょっちゅうあるから、もうあんまり驚かなくなってきた。異常が日常化しつつある。

 

朝の家事を済ませて出かける人を送ってから、これまたいつも通りに買い物へ出かけました。出かける時は雨降ってなかったんだけど、朝方に降ってたので念のため傘持って徒歩にした。

 

雨女なので微妙な天気の日に傘を持たずに出かけると、ドザーッと降られることが多いのですよ。ちょっと時間はかかるけど、たまにはお散歩がてら歩くのもいいでしょう。

 

神社の横を通った時に、雨上がりだったからかいつもより草木の匂いが濃く香ってました。めちゃめちゃ癒し効果あった。やはりグリーンな場所はいいね。

 

お近くの安売りスーパーは、何か朝から混みあってました。まとめ買いのお客さんたちが、カートにいっぱい荷物を入れて重武装の戦車みたいに通路を闊歩しています。

 

安い店には人が集まる。物価も上がってるし余計に少しでも安いところで買いたいという心理が働くのでしょう。レジも長蛇の列で時間がかかりました。待たされた分カゴが重かった。

 

こんなに待つなら素直にカート使っておけばよかったかなあ。しかしプランクで腕を鍛えていたおかげで何とか乗り切りました。サッカー台も混み混みで荷物詰めるのも大変だった。

 

買う物買ったらさっさと離脱ですよ。いつまでも人間でぎゅうぎゅうの空間に長居したくはないからね。帰りも神社横の緑に癒されて、スーパーでの戦いで減ったMPを回復させときました。

 

ブログ作業はゲームのデータ収録をしたものの、記事自体は全然進みませんでした。まあそんな日もある。リムワールドとマイクラと両方録ってた。記事もちゃんと書かなくちゃ。

 

以上、うるちでした!