うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

食料減ってたのでガッツリ買い出し

うるちです!

 

無難に晴れて午後からは気温も上がり、少し暑いくらいの日になりました。今年も暑い時期をなんとか乗り切れるかなあと、今からちょっと心配。暑すぎるのも考え物です。

 

家にこもって育児してた日が少し長く続いたので、疲労やらストレスやらが溜まっててやるはずだった掃除にまったく手をつけられませんでした。たまにはそんな日もあるさ。

 

一応子供が散らかした物とかは少し片づけたりしてたんですが、まずは息抜きのほうを優先しなくちゃ何もまともに手につかない。とりあえず買い出しは行ったけど。

 

家庭内の食料在庫は警報が鳴りそうなレベルで減っていたので、どうしても買い物だけは出ないわけにはいかなかったのですよ。夫と二人で出かけてガッツリ買い込みました。

 

普段あまり見ないような金額が吹っ飛んだ。一気にガッと大量にまとめ買いすればそうなりますよね。牛乳に箱アイスにお菓子にと、本気でガンガンカゴに突っ込んだからなあ。

 

そんなたっぷりと買い込んだ荷物を、8割がた夫が持ってくれました。こんな時にはやはり男手がすごくありがたいね。頼りになります、いつもありがとう。

 

そして持ち帰った荷物をせっせと仕分け。冷凍・冷蔵に常温の品までいろいろ買ったのでより分けて、それぞれ適した場所へと収納していきます。アイスは下の娘対策でちょっと隠した。

 

見えてる所にアイスがあると無限に食べたがるので、やむを得ない処置なのです。箱から出して箱はさっさとつぶし、中身だけを他の食材の下に見えないように入れときました。

 

空いた時間のブログ作業は、書きかけだったRimworldのゲーム日記を仕上げてメインブログに一本更新。なかなか作業進まなくて苦労したので、無事に完成して良かった。

 

記事作り終わったら息抜きとしてマイクラやってました。マイクラやったデータも録っておけば、後日またゲーム日記が作れるし。息抜きもしつつブログにもつなげる。

 

検索需要としてはゲーム日記よりも圧倒的に攻略のほうが上なんですけどね。でもマイクラの攻略は正直みんながやってるから、私があえて手を出す必要は感じてないです。

 

何かピンポイントで書きたい事ができたら作るかもだけど。しかしマイクラはメジャータイトルなので、困った!が発生しても大体誰かが答えを書いてくれてるんですよね。

 

マイクラで他と差別化を図ろうと思ったら、最終的には建築に落ち着いていくんじゃないかと思います。建築勢は長い事やってるプレイヤーも多そうだし。

 

マイクラのゲーム日記に関しては、好きに書いていくつもりですけどね。

 

以上、うるちでした!