うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

売り出し入ってなくても買い物には出かける

うるちです!

 

またもどんよりした曇りの日だったけど、そこまで雨も降らなかったので買い出しは自転車で行けました。曇ってても夏場だけあってもう気温はそんなに下がらず蒸し暑い。

 

朝からモリモリとプランクをこなし、学校へ出かける娘に傘持たせて送り出し。家事を片付けて、下の娘の面倒を見て。だいたいいつも通りの日常だなあ。

 

夫が用事足して戻ってきてから入れ替わるようにして、買い物に出ました。月曜日はスーパーの売り出しもほぼ入らないので、いつ行っても安いスーパーで切れてた物を購入。

 

売り出しのない日だったからなのかはわからないけど、珍しく店内人少な目でレジもあっさりスムーズに済ませることができた。懸賞ハガキの新しいのがあったのでゲット。

 

買い物の帰りにポストに郵便物投函して、いつもとはちょっと違うルートで家まで戻ってきました。たまには違った道を通るのも、新鮮味があって面白いです。

 

娘が昼寝してるタイミングで、ブログ記事作り。マイクラのデータが貯まってたのでゲーム日記書いてメインブログに記事一本更新しました。

 

マイクラは撮れ高少ないなーと思ってたら今回は冒険だったからか意外と使えるシーンも多く、記事一本分くらいの内容があったのでちょうど良かった。

 

やっぱり地下掘ってる時が一番時間かかるし絵にならない作業が多い。あと整地もか。建築もそれなりに時間かかるけど、段階的に作ってる様子紹介したりできるからなあ。

 

ブログ記事作り終えたらデスクワークの疲労をリフレッシュさせるため、蒸し暑い中プランクやってました。PCでの作業は動きが少ないから、休憩中は少し体動かすと良いね。

 

夕飯は塩さば焼いて食べました。お魚はタンパク質豊富でカロリー的にも栄養的にもバランスが良いんですが、お値段高めなので買ったのは結構久しぶりのような気がする。

 

カラフトシシャモとかは安くて買いやすいほうの魚だけど、みんなで食べると結構すぐなくなる。特売で出るのはタマゴ入ってないオスばっかりだったりするし。

 

味はとってもおいしかったので、機会を見つけたら魚はもっと買うようにしたいです。

 

以上、うるちでした!