うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

暇な時間にKindle本を読んで勉強

うるちです!

 

夏休みも残り少なくなってきました。娘は「何で夏休みってこんなに短いの?」って言ってるけど、お母ちゃんにとってはすごく長い夏休みだったよ。いろいろ大変だった。

 

朝起きて日記を書いてから、朝食食べてサクッとプランク。プランク中にも結構いろんな事を考えてたりする日もあるんですが、この日は無心でやってました。

 

かえってごちゃごちゃと余計な事を考えないほうが、習慣として取り組みやすいような気もします。ルーティーンを崩すとやっぱり調子が狂うので、時間もできれば変えたくない。

 

家事をこなして暇な時間はKindle本を読んだりしてました。タブレット買ってから明らかにKindle本読む機会は増えた。っていうか元々そのために買ったので、読まないと元が取れない。

 

プライム会員なので、とりあえずプライム無料で読める範囲の本を読んでいます。ビジネス書とか実用書が多いかな。自己啓発系とかは特に必要としてないけど。

 

ただ読んだ、ためになった。終わり!で済ませるのはちょっともったいないような気がしてきたので、暇があれば読んだ感想みたいなものを記事にするのも良さそうだなあ。

 

一冊読了するのにだって、それなりの時間と労力を突っ込んでるわけですからね。書評ブログ的な物だってあるし、読んだ本の紹介というのも十分記事のネタにはなるのです。

 

前日夜に買い出しに行ったので、買い物はしないで家にある備蓄の食料だけでやりくりしました。足りた事は足りたけど、ガンガン減ってくなあ。また中身補充しとかなきゃ。

 

先日のおうち縁日によるスーパーボールすくいが好評だったので、子供をお風呂に入れる時にまたおもちゃ出して洗面器に浮かべて遊ばせてみました。洗うのは楽になった。

 

しかし洗い終わってからもなかなか風呂から出てくれないので、どうせ暑いし少し水浴びするのもいいかと思ってしばらくそのままにしておきました。子供にも楽しみは必要だ。

 

何回も遊んでるうちに最初の新鮮味とかは薄れていくだろうけど、当面の間は喜んで遊んでくれるおもちゃになりそうです。買ってよかった。

 

以上、うるちでした!