うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

家にこもって家事ゲームCanva

うるちです!

 

連日暑くて忙しい中、それでもどうにかこうにか生活を回しています。夏休みもかなり消化されてきたし8月も半ばくらいまで進んできたので、もう少し頑張れば落ち着けるはず。

 

朝はプランクの時間を少し後に延ばして、捻出した空き時間でCanvaいじってました。誰でも簡単にオシャレなデザインが作れるというだけあって、テンプレも豊富で面白いです。

 

といっても実は私これまでCanvaはそんなに触ったことがないので、まずは操作になれるとかどんな機能が使えるのか、みたいな基本的な部分の確認を行いました。

 

朝の時間はあっという間に溶けて行ってしまうので、少ない貴重な時間にやれたことといったらそれくらいなんだけど。少しずつ慣れていって便利に使おうかと思ってます。

 

プランクもしっかり忘れずにこなし、その後しばらく家事や片付け。洗濯物もずいぶんと量があったので、洗濯機2回まわすことになっちゃいました。シーツとか洗うの大変だ。

 

この日は買い出しに行ってないんですが、その分掃除は少し力を入れました。掃除も面倒っちゃ面倒だけど、お家の状態を快適に保つためには避けて通れないのですよ。

 

朝から上の娘いちごがどっぷりポケモンやってて、攻略に付き合わされたりしてました。1周目やる事やり尽くしたからって、一度全部データ削除してもう一回最初からやってる。

 

そしてガッツリやり込んでとうとう2周目もクリアしちゃったよこの人。どんだけポケモン大好きなんだと思うけど、私が子供の頃ドラクエに夢中になってたのと同じような物か。

 

そう考えると、血は争えないなあと思います。まあ夏休みといってもそんなあちこち連れて行ってあげられるわけでもなし、この位の暇つぶしはあってもいいよね。

 

Canvaも日中暇を見てちょこちょこいじっていたら、いちごも興味をもったらしくパソコンぶんどられた。でも自由な使い方を見ていて「あ、こういう事もできるんだ」と勉強にはなった。

 

子供から学べることも、実は意外と多いのです。

 

以上、うるちでした!